2010年10月02日

少しでも長く

乗りたいので。

TS3O0212.JPGTS3O0266.JPG

バッテリー交換にATF交換しました。

バッテリーは始動性がよくなりました。
あと、少し出足がよくなったような(笑)

ATFは実感できるレベルなのでお勧めですが、しっかりしたお店でやってもらうのが一番だと思います。
変速ショックはもともとあまりなかったんですが、スムーズに変わってくれるようになりました。
一番大きい点はダイレクト感が増したこと。
交換してすぐにこれは思いました。
いまだ、実感を伴っているということは効果はあるのかな?と思ってます。


今回お邪魔したところはスペースギアを何台もやっていて多走行車にもかかわらず自信を持ってやってくれました。

定期メンテをしっかりするために、車検をディーラーに出そうと思ってましたがこのお店にしようかなと思っちゃいました。

色々相談にも乗ってもらえるしお勧めです。
posted by 殿ぱぱ at 10:42| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ヘッド車メンテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

自然なフィールを求めて

ブレーキコントローラを個人輸入することにしました。
いろいろ調べてみると結構種類がありますが、今回はtekonsyaのp3を狙ってみたいと思います。
初個人輸入。。。

p3.JPG

早く結果がほしいです。


追記
到着し、ポン付け。
ボイジャーとは比べ物にならない自然なフィールで満足度大。
エマージェンシーブレーキもしっかり利くし。。
円高のおかげもあって1万ちょっとでこの効果。

店売りでボイジャーが3万弱で売られていることを考えると費用対効果最高です!!
posted by 殿ぱぱ at 12:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンピングカー 快適化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

キーレスの感度アップを狙って

アーシング

諸先輩方たちのHPを見たところかなりの確率で感度が上がっているようで施工してみました。
実際後ろ側からの操作に関しては若干不満が残るものの前側からの操作に関しては実用上差し支えないところまで上がりました。

しかし、この車はほんとイジリ甲斐があります。
効果が即実感できますからね〜
posted by 殿ぱぱ at 12:35| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ヘッド車いじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

排水ドレン

グレードレン.JPG

グレータンクの排水ドレンのキャップ(?)をなくしてしまい垂れ流しも問題ありということで水道用の物を買ってきて取り付けました。
サイズは1/2.

普通にホームセンターで売っているもので何とかなるのは楽でいいですね!
posted by 殿ぱぱ at 17:49| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | TR-4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

2週連続の雪遊び

SCC神立スキー場オフに参加してきました。

相変わらずほとんど写真を撮ってませんが唯一撮った写真を記念にアップしておきます。
神立の朝.JPG

今回の収穫は滑るスピードに息子が慣れてくれたこと。
2回ほど抱っこして超初心者コースを滑ってきましたが滑る感覚そのものは嫌いではなさそう。
次は親子スキーを目指して一緒にボーゲンで下りてこれるといいなぁ〜
多分、楽しくなるまでが大変そうですが。。。


最後に
お世話になった皆さんありがとうございました。
ちなみに、風呂はすごく楽しかったそうです(笑)
posted by 殿ぱぱ at 22:39| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

越年雪キャンプ

雪のレジーナ 初日
こんなに降り続いている雪で過ごすのは十年以上ぶりです。
うーんさすがに雪の中で設置するのは疲れる。
テントキャンパーに比べれば大したことないですが。


大いに楽しみたいと思います!
滅多にないことですから(⌒〜⌒)
posted by 殿ぱぱ at 20:25| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

ご連絡

知っている方はすでに知っていらっしゃるんですが、今年祖母がなくなりまして喪中のハガキを準備していたところ気がついたことがあります。

ハードディスクが逝ってしまって、去年までの年賀状をいただいた方たちのパーソナルデータが復旧できません。
紙ベースから立ち上げてますのでもれる可能性があるかもしれないです。

万一もれてはいけないと思い、失礼とは知りつつここで念押しの告知をさせていただきたいと思います。

”喪中につき念頭のご挨拶をご遠慮申し上げます”


よろしくお願いいたします。
posted by 殿ぱぱ at 16:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

去年もそうでしたが

どういうわけか子供の運動会とお仲間とのキャンプが日程的にばっちりかみ合って参加できません。
夜は火を燃やすには最高ですから、闇夜の中薪が燃えるのを見ながら外でマッタリしたいものですね〜

焚き火.jpg
posted by 殿ぱぱ at 00:30| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

明日は仕事です。。。

うちの会社は今年限定(だと思う)で工場シフトになっていて長期連休をより長く、3連休程度を出勤としちゃってます。
なので、明日は出勤です。

皆が遊んでいるのに出勤。。。
めっちゃブルーです。

救いは子供が風邪気味ということでお出かけできない大義名分がついていること。



つくりかけで終わっていた名刺でも作ってすごしてみました。。。


近場に1泊くらいでいいから焚き火を眺めながらマッタリしたかったなぁ〜
posted by 殿ぱぱ at 20:49| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

結構うるさい夜です(ToT)

城里の夜この時間でも騒いでいるバンガローの人達がいます。
なにか勘違いしているんですかね…orz
posted by 殿ぱぱ at 21:24| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

