2011年05月15日

新しくしました。

起動しなくなっていたパソコンも経験豊富な方にご指導いただいたので復帰!
なので、かねてから更新したいと思っていた名刺を再編集〜

ここ半年で小変更があったのでしっかり反映させ、配置をちょっとだけ見直し、終了。


名刺作成.jpg

これで新しい人もそうでない人にも古いのを渡さずにいられます (^-^*)レモレモ♪

posted by 殿ぱぱ at 07:54| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

ギャレーのコーキング処理

それは先週のオフ会のときに発覚しました。

二日酔い確定だなと確信して早朝に目覚めたときに薬置き場が薄っすら濡れているのです。
その時は

”なーんだぬれているだけか・・・”

と酔っ払ってたわけですが。


今日になってそれを思い出し見てみると
ギャレーの周りのパッキンがところどころめくれたり千切れたりとかなりの劣化のしようでした。

TR-4のときはひたすら防水関係はコーキングと決まっていたので、細かいところでも違うんだなと改めて思っちゃいました。
ギャレーはひずんでいたりしてて、これはやっぱりコーキングだ!

と、先ほど施工しました。

image/2011-04-16T14:53:02-1.jpg

あとは乾燥させて一応漏水テストをして完了!

あんまり使う前でよかった。。。
posted by 殿ぱぱ at 16:28| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | キャンピングカー メンテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

入学式とSCCオフ

有給をとって金曜休み行ってきました入学式。

校長先生のありがたい挨拶を聞き、震災の影響とかで祝辞がパスされてちょっとほっとして3組になりました。
image/2011-04-11T07:34:12-1.jpg

最初のうちだけかなぁ・・・
こんな風にじっと聞いてられるのも。
image/2011-04-11T07:34:12-2.jpg

とまぁ、ばたばたしつつも祝進学!
キャンプ道具とか放り投げてある子供部屋を片付けたり細かいものに名札シールを貼ってみたりと結構やることがあるんだ。。。と思いつつ時間が過ぎる。


気がつけば土曜お昼前。
あわてて準備し出発!

image/2011-04-11T07:31:25-1.jpg
きれいに桜が咲いてます。
お花見気分で気分が盛り上がります。



と、ここまでは風景なんかを撮っていたわけですが、この後幽体離脱をしてしまい翌朝ヤンキースさんにウコンを頂くまで記憶を飛ばしちゃっております。。。

楽しすぎました。
久しぶりのキャンプで浮かれていたんでしょうか。
ご迷惑をかけた方々がいればこの場でゴメンナサイ。。。


ということで気がついたときの会場の写真
image/2011-04-11T07:28:59-1.jpg


とにかくあっという間でした。
次回も楽しむぞ〜
posted by 殿ぱぱ at 20:53| 東京 🌁| Comment(14) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

SCC河原オフ

先日のスキーオフに続いてカッパ橋オフへ行ってきました〜

ガクが幼稚園から帰るのを待ってすぐ出撃!!
途中買出し燃料補給などなどをしていくと結構集まってました。
TS3O0381.jpg

で、あわててトレのジャッキをおろし一息つきつつ子供用に皮串を焼きつつ楽しいひと時。。。
TS3O0382.jpg

TS3O0383.jpg


それからは、いつものように写真を撮ることすら忘れシャベリ、飲み、シャベリ、飲み、。。。

夜、寒くなっていて眠いというガクを寝かしつけていたら自分もいつものように一緒に寝て。。。


そして翌朝。

6時半発の仲間の車を見送ったあとのひとコマ。
TS3O0384.jpg
霜で地面がパリッパリッです。

TS3O0385.jpg

大体皆さんと同じ時間に撤収しました。

次回もよろしくお願いします!


posted by 殿ぱぱ at 22:23| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

最近アップできていないので

自分以外が大風邪をこじらせてましてちょっと大変でした。
各方面各位、ドタキャンすみませんでした。

あ、あと仕事も忙しいです。

そのくせ、着々と進んでます。いろいろと。


近々ご一緒する方よろしくお願いします。


あ、あとバレンタインは親子で8個頂きました。
うち2個は子供ので手作りでした。

image/2011-02-16T12:36:37-1.jpg

手作りなんてカミサン以外に自分は貰ったことが無いです。
うらやましいです。。。
posted by 殿ぱぱ at 12:37| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

あけおめことよろ。 かなり遅いですが

昨年中お世話になった方、今年もよろしくお願いします!
本年も家族で楽しくキャンプなどと楽しみたいと思います。

去年よりかは短めですがキャンプ初めしてきました。


TS3O0314.jpg
着いたときはおだやかだったんですが。。。
結構風には今回悩まされました。

TS3O0317.jpg
そんな風でもこいつは倒れませんでした。
鉄筋二本で挟んで金具でとめる方法は結構いけている感じでこのまま使えそうでした。
が、設置方法をもっとつめないと木が気で寝れないことが今回判明しました。。。


TS3O0325.jpg
餅つきに〜

TS3O0331.jpg
雑煮にとおいしく頂き〜


ガクは。。。
TS3O0332.jpg
ホワイトボードで大好きなお絵かきをしてました。



今年はあともう少しで卒園なので低学年のうちはお出掛けが出やすいかなぁ。。。
これまでも、これからもお世話になる方たちよろしくお願いいたします。
posted by 殿ぱぱ at 21:03| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

ろくろくまる忘年会 〜2010〜

毎年恒例の行事に今年も参加してきました。

例年になく今年はにぎやかだったような・・・
まぁ、いずれにしても楽しかったことは間違いありません。
親子ともども楽しませてもらいました。

TS3O0319.jpg
並べて集合写真。



TS3O0311.jpg
うちの息子、この場所で相当楽しかったそうです。


TS3O0312.jpg
今回は人の写真、それも正面からの近接写真が多かったのでいつにも増してボカシテます(爆)


TS3O0315.jpg
子供たち!?がなぞなぞで楽しんでおります。


もう一回くらいお泊りキャンプがうちではあるかもしれませんが、かかわりのあった皆さん。
来年もまたよろしくお願いします。
posted by 殿ぱぱ at 23:52| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

今年は違うところで調達

薪の話です。

安くて親切でした。
また利用したいと思います。

薪ストーブを今年は持っているので年末年始のキャンプで利用したいです。

TS3O0312.jpg
posted by 殿ぱぱ at 22:30| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010 SCC焚き火オフ

たぶん今年で最後だと思うけど、親父一人の焚き火オフになりました。
理由は毎年この12月第2週が幼稚園のお遊戯会なので。

なので、お遊戯会のビデオを撮り、ヘッドとトレを合体させ、オフ会場へトレをいったん置き、予約しておいた薪買いに行き、適当にお惣菜とビールを買って再び会場に戻ってきたら暗くなっていて格好の焚き火タイムとなってました。

TS3O0308.jpg

去年のこの焚き火オフ以来の単身参加なので、酒が進みまくって途中途中の記憶が若干飛んでおります。(汗)

暗がりでさっと眺めただけのときは漠然と今回は参加台数が多いなぁと思ってましたけど、朝起きて高台で撮影してみると。。。

収まりません。
TS3O0310.jpg
TS3O0311.jpg

合計29組だそうでびっくりしました。


単身もいいけどいつもいる子供がいないと拍子抜けというか・・・
さびしいというわけでもなく変な感じがしました。

次に集まるときはスキーかなぁ〜
posted by 殿ぱぱ at 22:11| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

忙しい日が続いていたせいか

珍しく午前中いっぱいまで寝床で不覚にもゴロゴロしてました。

温泉博士を使ってどこか行こうと思ったものの、次の週末にはお遊戯会があるから体調を崩させる原因を作ってもとも思い今回はパスすることに。

せっかく青空も見えていることだしスタッドレスに交換をしました。

TS3O0307.jpg

ちょっとまえに4トン油圧ジャッキを安く買っていたのでチョチョイと終わる予定が荷重がかかったままだと下がってきます。。。orz

仕方なく車載ジャッキを取り出し事なきを得ましたが。

気がついたら暗くなってました。


これでいつ雪が降っても問題なし!!
夏が暑いと冬は結構雪が多く降ったりしますからね〜
posted by 殿ぱぱ at 18:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

