2011年12月12日

SCC焚き火オフ

恒例の焚き火オフに参加してきました。

しかも一番乗りで。。。
場所取りして薪を買って子供に飯を食わせて蛍光の腕輪をつけさせて、ふぅーと一息ついたら。。。

気が付いたら夜になってました。


火を焚いている正面はすごく暖かかったです。


この場で言うのもあれですが、いろいろな人に挨拶に来てもらってありがとうございました。
楽しい時間はあっという間でした。

そうそう、皆既月食が見れました。
携帯で綺麗に写真は撮れませんでしたが。


のんべの会にお邪魔できなかったのが若干心残り。。。
posted by 殿ぱぱ at 21:51| 東京 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

SCC 本栖湖オフ

オフ会前日にプライベートな用事があり、思い切って有給をとってその用事を済ませた後
クラブの事務局でありトレの先輩でもあるCLIOさんのところへ寄ってから前日のうちに向かうことにしました。

本栖湖に向かって・・・

その後、首都高〜中央道をたいした渋滞もなくスイスイと走り、日が変わる前にキャンプ場へ到着!
したものの。。。


真っ暗


あわてて他の方へ電話してみると道の駅で仮眠を取るとの事。
暗くて足元も見えないのは危ないということで道の駅に戻って軽く談笑の後仮眠。
ただしトラックの音が煩くて眠れず。。。。


それでもうとうとしていたら起こしてもらえたので出発!!
TS3O0453.JPG

ついて早速設営!
TS3O0454.jpg


子供にせかされてカヌーを浮かべたり、寝不足を解消すべく昼寝をしたり。


おきてみるとステキなハンモックが!!
TS3O0455.JPG

楽しそうにしてました!!


おっと寝不足?の方が。。。
TS3O0456.JPG
翌朝まで寝ていたそうです。


軽く雨が降りましたが
TS3O0457.jpg

小一時間程度であがり
TS3O0458.jpg

ビールの飲みすぎかちょいちょい記憶が。。。
でも一応飯は作ったし
TS3O0460.JPG

食べてるし
TS3O0461.JPG

寝かしたし
TS3O0462.JPG

その後いつもと違ってお休みを言った後、寝れましたし。。。(汗


気がつけば朝!
TS3O0464.JPG

TS3O0465.JPG

子供は水遊びが大好きです♪
TS3O0466.JPG

TS3O0467.JPG

TS3O0468.JPG

TS3O0469.JPG

TS3O0470.JPG

TS3O0471.JPG

で、新ステッカー貼りました。(斜めアングルですが。。。
TS3O0473.JPG



で、楽しかった!


で終わるのですが、しっかりしていたつもりだったのですが、メンテ不足だったのか帰路で立ち往生。。。(汗

TS3O0474.jpg
幸い誰かを巻き添えにすることなく自爆ですんだのが不幸中の幸い。

こんなときでもキャンプ道具は助かりました。
水、熱源、食料。
TS3O0477.JPG

しばらく治るまでは自重の日が続きます、治ったら今まで以上にメンテに気を配っていきたいと思います。
高い授業料を払うだけですんでるうちに勉強できたのは本当にラッキーでした。。


posted by 殿ぱぱ at 22:27| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

6月第U弾オフ SCCゆず毛呂山

直前になるまで完全雨予報で当日も雨。。。
TS3O0433.jpg

でもついたら雨はすっかり上がって
TS3O0435.JPG

手を引いて遊んだりしてます。。
まだこの頃は涼しげ。

このあと、こんな感じに
TS3O0442.JPG

別の意味で涼しげ。。。


TS3O0440.jpg

TS3O0441.jpg

TS3O0439.jpg

いっぱい集まりました。
今回もかなり自重しました。
また扉を開きそうで。。。

雨上がりの川がすぐそばにあるし。


その代わり夜を久しぶりに堪能しました。


楽しかったです。
またお願いします!
posted by 殿ぱぱ at 21:19| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

6月第一弾オフ!

花粉症もようやく落ち着きチャッチャと準備してやってきましたカッパ橋。
あいにく残念ながら断腸の思いで体調の悪い妻子を自宅待機にしてやってきましたカッパ橋。

途中、関越道があと3週で1000円が終わるせいか、すごい事故渋滞になっていていつもの3倍の時間がかかってしまいました。
あまりに混んでいたので東松山から鶴ヶ島までしかのらなかったです。
image/2011-06-06T07:47:54-2.jpg


着いて、落ち着いて遠景その1。
image/2011-06-06T07:48:58-2.jpg

遠景その2
image/2011-06-06T07:48:58-1.jpg


着いて早々各所で御呼ばれしまして大変おいしい思いをしました。
image/2011-06-06T07:47:54-1.jpg
スリービレッジさんご馳走様でした。

あっちこっちでうろうろしているうちにが暮れ。。。

きれいな夕日。。。
image/2011-06-06T07:47:07-2.jpg

この長い列に加わりまた、おいしいのを頂きました。
image/2011-06-06T07:47:07-1.jpg

んでもってメールしようとトレに戻りメールを打とうとしたら。



寝て、朝になってました。

お昼のひとコマ。
image/2011-06-06T07:45:55-1.jpg

ふたコマ。
image/2011-06-06T07:45:55-2.jpg


さすがに単身だとあまり遅くまでいると次が厳しいので、お昼をめどに帰りました。

ステッカー早速貼りました。
ELさん、ありがとうございました。
コールマンのロゴまで凝ってもらってすごくうれしかったです。
雨だれの一部を除去して貼っちゃいました。
もっときれいにしてからアップしたいと思います(笑)

今度お会いしたら見てみてください(汗

またお願いします!
posted by 殿ぱぱ at 20:41| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

入学式とSCCオフ

有給をとって金曜休み行ってきました入学式。

校長先生のありがたい挨拶を聞き、震災の影響とかで祝辞がパスされてちょっとほっとして3組になりました。
image/2011-04-11T07:34:12-1.jpg

最初のうちだけかなぁ・・・
こんな風にじっと聞いてられるのも。
image/2011-04-11T07:34:12-2.jpg

とまぁ、ばたばたしつつも祝進学!
キャンプ道具とか放り投げてある子供部屋を片付けたり細かいものに名札シールを貼ってみたりと結構やることがあるんだ。。。と思いつつ時間が過ぎる。


気がつけば土曜お昼前。
あわてて準備し出発!

image/2011-04-11T07:31:25-1.jpg
きれいに桜が咲いてます。
お花見気分で気分が盛り上がります。



と、ここまでは風景なんかを撮っていたわけですが、この後幽体離脱をしてしまい翌朝ヤンキースさんにウコンを頂くまで記憶を飛ばしちゃっております。。。

楽しすぎました。
久しぶりのキャンプで浮かれていたんでしょうか。
ご迷惑をかけた方々がいればこの場でゴメンナサイ。。。


ということで気がついたときの会場の写真
image/2011-04-11T07:28:59-1.jpg


とにかくあっという間でした。
次回も楽しむぞ〜
posted by 殿ぱぱ at 20:53| 東京 🌁| Comment(14) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

SCC河原オフ

先日のスキーオフに続いてカッパ橋オフへ行ってきました〜

ガクが幼稚園から帰るのを待ってすぐ出撃!!
途中買出し燃料補給などなどをしていくと結構集まってました。
TS3O0381.jpg

で、あわててトレのジャッキをおろし一息つきつつ子供用に皮串を焼きつつ楽しいひと時。。。
TS3O0382.jpg

TS3O0383.jpg


それからは、いつものように写真を撮ることすら忘れシャベリ、飲み、シャベリ、飲み、。。。

夜、寒くなっていて眠いというガクを寝かしつけていたら自分もいつものように一緒に寝て。。。


そして翌朝。

6時半発の仲間の車を見送ったあとのひとコマ。
TS3O0384.jpg
霜で地面がパリッパリッです。

TS3O0385.jpg

大体皆さんと同じ時間に撤収しました。

次回もよろしくお願いします!


posted by 殿ぱぱ at 22:23| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

ろくろくまる忘年会 〜2010〜

毎年恒例の行事に今年も参加してきました。

例年になく今年はにぎやかだったような・・・
まぁ、いずれにしても楽しかったことは間違いありません。
親子ともども楽しませてもらいました。

TS3O0319.jpg
並べて集合写真。



TS3O0311.jpg
うちの息子、この場所で相当楽しかったそうです。


TS3O0312.jpg
今回は人の写真、それも正面からの近接写真が多かったのでいつにも増してボカシテます(爆)


TS3O0315.jpg
子供たち!?がなぞなぞで楽しんでおります。


もう一回くらいお泊りキャンプがうちではあるかもしれませんが、かかわりのあった皆さん。
来年もまたよろしくお願いします。
posted by 殿ぱぱ at 23:52| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

2010 SCC焚き火オフ

たぶん今年で最後だと思うけど、親父一人の焚き火オフになりました。
理由は毎年この12月第2週が幼稚園のお遊戯会なので。

なので、お遊戯会のビデオを撮り、ヘッドとトレを合体させ、オフ会場へトレをいったん置き、予約しておいた薪買いに行き、適当にお惣菜とビールを買って再び会場に戻ってきたら暗くなっていて格好の焚き火タイムとなってました。

TS3O0308.jpg

去年のこの焚き火オフ以来の単身参加なので、酒が進みまくって途中途中の記憶が若干飛んでおります。(汗)

暗がりでさっと眺めただけのときは漠然と今回は参加台数が多いなぁと思ってましたけど、朝起きて高台で撮影してみると。。。

収まりません。
TS3O0310.jpg
TS3O0311.jpg

合計29組だそうでびっくりしました。


単身もいいけどいつもいる子供がいないと拍子抜けというか・・・
さびしいというわけでもなく変な感じがしました。

次に集まるときはスキーかなぁ〜
posted by 殿ぱぱ at 22:11| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

●校●河川敷

13日から14日まで親子二人でキャンプに行ってきました。
はじめて行った場所だったんですがよかったのでまた個人的に行きたい場所ですね〜

夜は子供につられて早々と寝てしまったので写真がありません。。。


出発前で興奮している子供と一緒
TS3O0293.jpg


TS3O0294.jpg

TS3O0295.jpg



これを取った後に子供がぐずって寝かしつけていたら寝ちゃいました(汗)
TS3O0296.jpg


光っているVIPが見たかったです(漠)
TS3O0297.jpg

最後に放水訓練?を見て帰りました。
TS3O0302.jpg



12V系の自作照明が意外と明るかったのが収穫でした。
posted by 殿ぱぱ at 12:42| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

SCC 水府竜の里公園 オフ会 

今回ひょんなことから幹事に抜擢(?)され場所は押さえた名ばかり幹事。
夜のうちに近づいておきたいと思いナビで検索したところ一番近いのが道の駅里美。
日付が変わったあたりで到着したもののポツポツと雨が。。。

TS3O0274.jpg


まぁ、眠いので家族をトレへ移し就寝。

TS3O0275.jpg
TS3O0277.jpg

TS3O0276.jpg
明るくなって改めてみてみるとトレには優しくない配置。。。(汗)
頭から突っ込んで後ろに下がって出るというスタイルはきびしいぃです。
うちのは超小型トレなので目いっぱい場所を利用し(深夜だったので)方向転換し出やすい位置で停泊しました。

ここでは朝食のおにぎり(結構硬めに炊いてあってうちの家族には好評でした)と食材(野菜類)を買い出発。

TS3O0280.jpg


で、ちょっとした峠をこえキャンプ場に到着。
看板がないのでみんな無事に着てくれるかちょっと心配でしたがお昼前後にはほぼ全員到着。

まーったりします。
TS3O0282.jpg
TS3O0279.jpg

TS3O0283.jpg

そして日が暮れ、おしゃべりな時間は当然写真を撮るはずもなく(笑)
いつものように眠くなったらサッとフェードアウトし就寝。
みんなはまだまだ元気でした。



恒例の集合写真を撮り、途中温泉博士を利用したところで日帰り湯でばったりメンバーに会ったり、高速のSAでばったりメンバーに会ったりしながら帰路に着きました。

10月の忙しい時期に参加してもらった皆さんありがとうございました。

こんなにフォローしてもらえるならまた幹事して(ry




次は雨だれをしっかり除去してから参加したいですね〜(爆)
posted by 殿ぱぱ at 12:33| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

2週連続の雪遊び

SCC神立スキー場オフに参加してきました。

相変わらずほとんど写真を撮ってませんが唯一撮った写真を記念にアップしておきます。
神立の朝.JPG

今回の収穫は滑るスピードに息子が慣れてくれたこと。
2回ほど抱っこして超初心者コースを滑ってきましたが滑る感覚そのものは嫌いではなさそう。
次は親子スキーを目指して一緒にボーゲンで下りてこれるといいなぁ〜
多分、楽しくなるまでが大変そうですが。。。


最後に
お世話になった皆さんありがとうございました。
ちなみに、風呂はすごく楽しかったそうです(笑)
posted by 殿ぱぱ at 22:39| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

キャンプしてきました

実際この日が来るまで行くとは宣言していたものの、行けるかどうか分からない状態だっただけに行けてよかったです。

食べるに作るに見るに遊ぶに忙しかったため、ほとんど写真は撮りませんでしたがかろうじて撮れたのをアップしたいと思います。

いやぁ〜本当に今回は平均年齢がぐっと下がった子供だらけのオフ会でした。
ガクにとっては奥二重のの目がずっと二重になるくらい楽しく、充実して体を目いっぱい使った(?)イベントだったようです。


参加された皆さんお疲れ様でした。


くれぐれもですが。。。
年末の○○オフはありませんのであしからず(爆&汗)

毛呂山660 090905.JPG
posted by 殿ぱぱ at 20:25| 東京 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

ゆずの里キャンプ場

雨が降ったりやんだりの中、出発。
現地についてみるとうそのような青空♪

時間を忘れ久しぶりにゆったりしてきました。
TS372791.jpg

先日譲っていただいたダッチで
TS372786.jpg

ガクの大好きなピザを子供用にトマトソースなしで作りました♪
TS372788.jpg


見たかったものも見せていただいたし、いつもどおり早寝遅起きを堪能しマッタリできました〜


結構多めに持っていった食材を振舞うのもかなわずチェックアウト後、ご近所さんと一緒にBBQをしましたが、まさかずっと火元にいるようになるとは思いもしませんでした(汗)


ま、これはこれで楽しかったですが。。。
posted by 殿ぱぱ at 23:16| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

SCC(那須)へ行ってきました

仕事の繁忙の合間を縫ってキャンプへ行ってきました。
高速1000円の恩恵を受けれない我が家は何となく悔しいのでいつもなら乗ってしまう高速を仮眠目的で入った以外は久しぶりにした道で行ってきました。

その中で新たな発見は下道でも夜中に走る分には時間はそれほど変わりが無い(宇都宮位までなら)事が分かっちゃいました。
うちの牽引車は車重が軽いので普通車の法定速度程度で走ってもトレーラーが蛇行してしまうので巡航速度にするとそんなに変わらないのです。

日付が変わる寸前に出発し2時位に上河内SAに到着。
多分ご一緒するであろうキャンカーが結構泊まってます。
朝起きたら挨拶でもしよう!と思っていたら誰もいませんでした(笑)
あとで聞いたらうるさかったとのこと。
テント張っている人がいてびっくりはしたものの、我が家はそういうのに無頓着なせいか全然気になりませんでしたよ♪

道の駅黒磯.jpg
道の駅黒磯で野菜を調達し、ふだんは予算の都合でなかなか利用できないキャンプ場へ!

到着後端っこの好立地に停めさせてもらう事になったのですが、ただでさえ下手なバックが、観衆がいるとさらに下手になり結構ドキドキしました。


キャンプ場.jpg
牽引車を背にして見る写真



マッタリ殿.jpg

その後、ビンゴあり、いろんな話が出来たりとすごい楽しかったです。
ただ、いつに無く睡魔がすごく、早寝してしまったのが悔やまれます。



帰り際に寄った喜連川の道の駅でとても良い事があったので載せておきたいと思います。

駐車スペースの大型車分が数台しかないところに混雑しているせいか停めている輩がいました。
まだそれらはバス等の出入りが少ないから少しは許されるでしょう。(個人的意見)
でもうちの目の前に走っていた軽自動車が堂々とうちの存在に気付きながら停めようとしているではないですか。。。

その隣に停まっていた観光バスの運転手さんがその人に忠告してどけてくれました。
本当に助かるなぁ〜と思いましたよ♪
その人いわく”平気で停めて行くんだからマナーって無いよね”

本当に本当に感謝感謝でした。
道の駅喜連川.jpg
posted by 殿ぱぱ at 23:23| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

三連休はアッという間

3連休ってあっという間ですね。

初日の日が昇っている間はオフ会の為の買出しにトレーラの窓の冷気を押さえるための施工であっという間。
それから移動して楽しい時間を過ごしてアット言う間です。
とっても寒かったですが冬山に登る事を考えればマシですか(^▽^;)
霜柱.jpg

そのあっという間の中ででも他にもいっぱいあるのですが、とりわけ一番印象に残ったのは海鮮おじやでした(爆)
ファイヤーブレイスと海鮮おじや.jpg

最終日はいつものお寝坊で気がつけば残っていたのはうち含めて4組(汗)
びっくりしました。(笑)


思わぬ訪問者もいらっしゃって親子共々別の形で楽しませていただきました。
.

殿と子達.jpg


ホントに素敵な時間を過ごせました!
posted by 殿ぱぱ at 23:27| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

