2010年12月02日

残り5日だったので

車検を取ってきました!

今日の3ラウンドを予約してA棟で書類を買いB棟で収入印紙を買って第2レーンへ。
TS3O0305.jpg

灯火類はOK、パーキングブレーキはOK、電磁ブレーキは当然OK。

TS3O0307.jpg
すいすいと進みそのまま通り抜けてくださいと言われ、楽勝!!と思ったのもつかの間。。。

突かれたら面倒だなと思っていたのが通り抜け寸前に。。。

室外機のフレームが出ているとの指摘。
脱着出来る仕組みで全長の10%以内だったらOKなはずなんだけど、これはどうしてもそう言うものではないとノタマウ・・・


ならばということで
工場に持ち込んではずして再検査をば。
TS3O0311.jpg
TS3O0312.jpg
TS3O0313.jpg


これで晴れて!
TS3O0309.jpg

1時間足らずで終われる予定が5時間かかっちゃいました。
次回ははずしたこの写真を持っていって受験したいと思います。

だってはずせる部品ですから。
サイクルキャリアとかと一緒でしょ!!


追記
かかった費用

書類代     20円
自賠責    5120円
検査登録証紙  400円
審査証紙   1400円
重量税    10000円 

小計     16940円

整備費    16800円

合計
33740円

整備費込みだとヘッドの2割程度かも。
posted by 殿ぱぱ at 21:20| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | TR-4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

12V系を使いやすく

前回ヒューズをとばしまくったので6連スイッチを設置しました。

TS3O0294.jpg

外部コンセントを設置されているのを見て”これ!”思い手をつけようと思ったものの
そのままだと面白みがないので2連で設置しました。

3連のうちの2つを使ってコーキングで簡易防水を施し

TS3O0293.jpg

防水カバーに押し込んで接着剤で固定。(写真なし)

取り付け枠を取り付け、コーキングをたっぷりと
TS3O0295.jpg

枠、カバーともに全周をコーキングし通線のための穴もコーキング。
TS3O0296.jpg
TS3O0297.jpg

テストもOK
TS3O0298.jpg
TS3O0299.jpg


最後に常時通電状態だったCO2アラームに取り外したスイッチを取り付けて終わり!
思いのほか馬鹿にできない電気消費だしなによりやっかいなのが
バッテリー残量が不足するとアラームを鳴らし、電源のないところだといつなるか冷や汗ものでした。

これで心置きなくP泊ができると思うとうれしいです。
自走式のときはメイン電源のスイッチがあったので常時通電て言うのがなかっただけにこれで一安心です。

ビフォー
TS3O0300.jpg
TS3O0301.jpg

アフター
TS3O0302.jpg
posted by 殿ぱぱ at 19:30| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | TR-4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

冬に向けての準備

去年はずっと氷点下のところで年を越しました。
今年もそうしたいと思い、でももうちょっと広いスペースで過ごしたい。

で、その準備を。

穴あけをし
TS3O0287.jpg

その上にコーキングを盛り
TS3O0288.jpg

ホームセンターで買ってきた汎用フックを乗せてネジをネジ部にコーキングを塗った状態で締める。
TS3O0289.jpg

さらにその上からコーキングを盛って終了。
TS3O0290.jpg


我が家の狭い駐車場でフックの位置出しするのに時間がかかったけど、まぁまぁ使えそうな感じがします。
早速試してみたいところだけれど明日は幼稚園の運動会。

もう一週お預けです。
posted by 殿ぱぱ at 17:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | TR-4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

コーキング打ち直し

フロントのFRPとラバールーフとの境目と後側のモール付近のコーキングがやばい状態になっていたので
やり直してみました。
マスキングしてやってみました。

素人仕事としてみればまあまあの仕上がりでしょうか。
ここ何日かでは暑かったので乾きが早く表面の仕上げが若干雑になった部分もありましたが
水が浸入するよりかはいいわけで。

本当は洗車もしたいところですが優先順位が低くなっちゃいました(汗)


直しつつ快適化は難しいですね〜〜

TS3O0274.jpgTS3O0273.jpgTS3O0275.jpg
posted by 殿ぱぱ at 12:34| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | TR-4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

排水ドレン

グレードレン.JPG

グレータンクの排水ドレンのキャップ(?)をなくしてしまい垂れ流しも問題ありということで水道用の物を買ってきて取り付けました。
サイズは1/2.

普通にホームセンターで売っているもので何とかなるのは楽でいいですね!
posted by 殿ぱぱ at 17:49| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | TR-4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

問題発生です

今日発覚しました。
ハンドルの根元あたりにつけていたブレーキコントローラですがカミサンが運転するとクラッチを踏むたびに当っちゃうみたいです。
しかもスネが。。。。

自分が運転している時はなんら問題なかったのですが身長差がありすぎて気付きませんでした。

明日、しっかり直してもらいに行こうと思います!
posted by 殿ぱぱ at 22:19| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | TR-4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

