2011年07月10日

とりあえず腹が減ったので

image/2011-07-10T17:43:06-1.jpgご心配おかけしてます。
もうじき来てくれるみたいです。
posted by 殿ぱぱ at 17:46| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | キャンピングカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

思い出したので。。。

とりあえずアップ。

08736c5e.jpeg

とあるHPから無断転載しちゃいました。
クレームがあったら消去しますが、こういう風につけるらしいですよぉ〜


フレームつきの車だと取り付けが楽そうですね。。。
posted by 殿ぱぱ at 21:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンピングカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

現実的ではないけれど

x-160.jpg

ヘッドもシッポも変えないと無理なのだけれど6m以下で5人就寝って言うのは超魅力的。
アメリカントレーラだから電磁ブレーキでいいし。

似たような仕様の安いやつを国内で取り扱わないかなぁ〜
posted by 殿ぱぱ at 23:24| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | キャンピングカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

GINJIRO−GO

つい先日某所にて撮影してきました。
ゴーオンジャーはどこ?と息子は連呼してました(笑)

ぎんじろー号.jpg

ボケボケですみません(^。^;)

posted by 殿ぱぱ at 22:26| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | キャンピングカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

これまでとこれから

自分の所有していたアストロタイガーは本当に良かったです。
P泊メインだった自分達のスタイルを大きく変えてくれた素敵な車です。

トラックベースの5×2に比べると居住スペースは確かに狭いですが1wayの冷蔵庫をソーラー発電で駆動させ連泊時は発電機か外部電源(キャンプ場に行く機会がこれで急増しました)で電源の確保しました。

トイレはマリントイレで1週間やそこらじゃブラックタンクが満タンになることはなかったし清水も流しっぱなしで歯を磨くとかしなければ、まずなくなることもなかったです。

排気量があるキャンピングカーとしては普通に走れば、2駆のためか自分の運転では異例な位燃費が良く6〜7km/Lは伸び(踏めば踏んだ分だけ当然すご勢いでメーターがEに向かって行きますが)満足いくものでした。

ただ、向こう2年間はどうしても出費が増える事も簡単に想像でき、景気が悪くて収入も減ったので、そのせいでお出掛けが出来なくなるのは本末転倒なことなので決断しました。


次の旅車は普通車の4駆マニュアル車+軽量トレーラにします。
P泊は基本しない予定なので今回トレーラって言う選択肢を選びました。
いろんなトレーラのオーナーにも相談しこれなら小型の自走式には負けるでしょうが小回り性能と居住性が確保できると思ってます。

停泊先での温泉めぐりなんかも出来るだろうし今から楽しみです。


子供の幼稚園のイベントが終わったらどこかお出掛けしたいと思ってます。
やっぱりユッタリ心と体を癒せる温泉かなぁ〜
posted by 殿ぱぱ at 22:16| 東京 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | キャンピングカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

ようやく

決着しました。

示談書.jpg

暮れの関西行き&年末のキャンプを台無しにした出来事が。

体も一応回復しいい車にめぐり合えたので良しとしなくちゃいけませんね〜

今だからつくづくキャンピングカーってそれぞれにいい所があるんだな!と思いました。

マンボウイブは細身で本当に小回りがきいて通勤にも使えたし燃費も悪くなかった。
タイガーは高速巡航がとても得意だし限られた空間を美味く使わせてくれてうちにはピッタリのレイアウト。

解決にはすごく時間が掛かったけど短期間に種類の違う車に乗れたことは不幸中の幸いかなと。


でも、本当に相手方の保険屋の損保ジャパンの対応は最悪だった
posted by 殿ぱぱ at 18:29| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | キャンピングカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

