2011年01月09日

あけおめことよろ。 かなり遅いですが

昨年中お世話になった方、今年もよろしくお願いします!
本年も家族で楽しくキャンプなどと楽しみたいと思います。

去年よりかは短めですがキャンプ初めしてきました。


TS3O0314.jpg
着いたときはおだやかだったんですが。。。
結構風には今回悩まされました。

TS3O0317.jpg
そんな風でもこいつは倒れませんでした。
鉄筋二本で挟んで金具でとめる方法は結構いけている感じでこのまま使えそうでした。
が、設置方法をもっとつめないと木が気で寝れないことが今回判明しました。。。


TS3O0325.jpg
餅つきに〜

TS3O0331.jpg
雑煮にとおいしく頂き〜


ガクは。。。
TS3O0332.jpg
ホワイトボードで大好きなお絵かきをしてました。



今年はあともう少しで卒園なので低学年のうちはお出掛けが出やすいかなぁ。。。
これまでも、これからもお世話になる方たちよろしくお願いいたします。
posted by 殿ぱぱ at 21:03| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

越年雪キャンプ

雪のレジーナ 初日
こんなに降り続いている雪で過ごすのは十年以上ぶりです。
うーんさすがに雪の中で設置するのは疲れる。
テントキャンパーに比べれば大したことないですが。


大いに楽しみたいと思います!
滅多にないことですから(⌒〜⌒)
posted by 殿ぱぱ at 20:25| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

ご近所さんと来てます。

城里雨天ようやく雨があがれましたo(^-^)o
posted by 殿ぱぱ at 16:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

かわせみ河原へ行ってきました!

それなりに部屋の片付けも終わりホッとしてました。
GWも終盤でどこにも行かないのもつまらない。

という事で行ってきました。
本当は金曜の夜から出発したかったところですがあいにくの雨。
日付が変わることにはあがってましたが殿の散歩に行くには路面が濡れすぎているので明け方の朝から行ってきました!

まーったりしてきました!
暑かったし、でもエアコンをつけるほどでもなく快適でした!
これ以上暑いとワンコがへばってしまうのでここは秋ぐらいまでの間来ることは無いかな?
今回は子供の水遊びに最適な場所を確保できませんでしたが(ラジコン同好会?が朝5時からからラジコン(エンジン式)を走らせるという事で)奥側の方で陣取りゆっくりしました。
かわせみ遠景.jpg
かわせみマッタリ中.jpg
かわせみでお疲れ殿.jpg

最後ゴミを捨てさせてもらいに歩いていったら多分SCCの方だと思われる車がありましたが、小心な自分は声を掛けれませんでした(^。^;)
やっぱり声掛けしとけばよかったかなぁ〜



家族揃ってバッチリ日焼けして帰ってきましたy(^ー^)y
posted by 殿ぱぱ at 19:52| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

新年明けましておめでとうございます!

昨年は皆さんに助けられながらやってきましたが本年もさらに助けられながらやっていきたいと思います(爆)

咋年末は家族の体調を整える&掃除に注力し新年は念願のキャンプに行ってきました。

成田ゆめ牧場

久しぶりのお泊りをプチオフ会という形でスタートでき家族全員で楽しむ事が出来ホントよかったです。
特にガクとママはいたくお気に入りとなった様子で再度いこう!と言う事で締めくくる事が出来ました。
自分的にはこれでお風呂が近ければ言うことないのですが、まぁこれも工夫すれば乗り越えられるもんだと思います。

一緒に時間を過ごさせていただいた方もそうでない方も今年1年楽しく回数を重ねられればと思います。

これからもよろしくお願いします!!
20090102成田ゆめ牧場.jpg
posted by 殿ぱぱ at 21:54| 東京 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

毛呂山で楽しんできました!

本当は前日に出発したかったのですが土曜日に用事があり、しかも最近子供が幼稚園に入園しててお疲れ気味(要するにグズグズ状態)だったので家族的にはゆっくり出発する事にしました。

本当に久しぶりの毛呂山です。

土曜日の午後の用事を済ませ、買出しにキャンプ道具の積載をこなし出発しました。

日が暮れる頃に到着。
仲間と一緒に飯を作ったり話をしたり子供の遊びまわるのを見てみたり楽しい時間を過ごせました。

キャンプ場と虎.jpg

柚子うどんと温泉を一緒に入って解散後、我が家はリサーチしておいたイチゴ狩りに出かけました!

一言で言うなら・・・
こんなに感じの良い所はありませんでした!

といった感じです。

確かに時間も遅かったし食べごろのイチゴの量も少なかったけど、今までにない対応の良さで気持ちよかったです。

イチゴ狩りへいこうと思われるのであれば是非お勧めしたいと思います。

いちごの里
http://www.ichigogari.org/

毛呂山でもかなり鳩山に近いところにあります。

楽しかったなぁ〜
また行きたいです!
posted by 殿ぱぱ at 23:47| 東京 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

3週連続で!

外でお泊りしてました!
少人数であったり今まで経験した事が無い位の人数であったりと楽しい時間を過ごさせてもらいました〜
ほったらかし富士山.jpg

温泉に浸かってから生ビールを頂いたり、富士山を眺めながら屋外で寒さを楽しんだり(汗)、灯りのこうこうとついたところで美味しい物を食したりと随分楽しみました!
福住遠景.jpg

3週続けていえることは、以前より朝が弱くなった(爆)
どうも2度寝するのがイカンらしい。。。

10時くらいまで寝ていたのには自分でも驚いた(゜O゜;

今度行く時は目覚ましでも掛けようかな〜
早朝の楽しみ方もあるだろし・・・
posted by 殿ぱぱ at 23:14| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

