2011年10月16日

オイル交換

2週以上前に抜歯した歯が未だに痛くて勝手に禁酒状態の殿ぱぱです。。

ようやく痛み止を飲まなくても耐えられる痛みになりつつあるのでずっと気になっていたオイル交換をしました。

デリカのほうはYHにお願いしたので途中経過を含めて写真はないですが、どうも滲んでいる(漏れてる)みたいでガレージを確認したところけっこうなシミになってました(涙)


困ったときのワコーズを2本買ってきて様子を見ます。
ダメだったらエンジン載せ変えかな。。。(嘘)


次は16iです。
夏よりも冬に回すことの多い我が家なのでシッカリメンテして備えます。
エアフィルタをエアを吹いたあと交換です。
ちょうど200時間くらいで2回目の交換です。


時間をリセットします。


前回は周り汚しまくったので学習しました。
2スト用オイルの注ぎ口を利用します。

けっこういけます。
これで来年も頑張ってくれそうです。
posted by 殿ぱぱ at 14:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

新しくしました。

起動しなくなっていたパソコンも経験豊富な方にご指導いただいたので復帰!
なので、かねてから更新したいと思っていた名刺を再編集〜

ここ半年で小変更があったのでしっかり反映させ、配置をちょっとだけ見直し、終了。


名刺作成.jpg

これで新しい人もそうでない人にも古いのを渡さずにいられます (^-^*)レモレモ♪

posted by 殿ぱぱ at 07:54| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

今年は違うところで調達

薪の話です。

安くて親切でした。
また利用したいと思います。

薪ストーブを今年は持っているので年末年始のキャンプで利用したいです。

TS3O0312.jpg
posted by 殿ぱぱ at 22:30| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

相当遅ればせながら

温泉博士段々いい季節になってきましたので自分用に買ってみました〜
外湯の機会が増えていたのでいっそう行く機会が増えそうですね〜
posted by 殿ぱぱ at 22:51| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

休養十分!半額割引で行きます!

久しぶりの更新です。

昨日キャンプ場の予約がとれましたので今晩か早朝出発します。

久しぶりの色つき温泉にシッポつきでは初めての遠乗りなので楽しみにしてます。

肉、飲み物などを買い出しに行ってきます〜

乳頭温泉鶴の湯.JPG
posted by 殿ぱぱ at 12:49| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

ターゲットは夏!

GW終盤の殿ぱぱ家ですが、ずっと家で自走式時代の時の物を片したり部屋の片付け、ちょこっと快適化(?)をして過ごしておりました。

全ては夏の為!

どのくらい予算が確保できるか分かりませんがフェリー代が倍以上高くなってしまったのもあってずっと籠っておりました(^。^;)

明日あたり暑くなるようなので近場でも行ってゆっくりするかもしれません。
行けたらいいなぁ〜行こうかなぁ〜
posted by 殿ぱぱ at 00:19| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 旅行準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

帰宅途中で大事な事を思い出しました。

自分への覚書です。

今週末、16iのオイル交換をしなくては!です。
防音ボックスを使用し始めてあっという間に30時間をゆうに越えてしまいました。
次回は気をつけなくては。。。
posted by 殿ぱぱ at 22:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

これからの季節に使うために

先日、ポチッってしてしまいました。

Coleman(コールマン) ステンレス ファイアープレイス



今回は楽天で購入しました。
送料込みで一番安かったように思います。

先日、奥秩父のキャンプ場でお隣の方がいい!って言われてたのもあるしタイガーのオフ会のときにユニフレームのだったと思いますが焚き火台を持ってる方がいていいなぁ〜とずっと思ってました。

そのうち手に入れるかもしれないダッジオーブンを使うにもよさげだし早く使ってみたいな〜と思います。

どこか飛び切り涼しいところへ行ってみようかな!
使うために(笑)
posted by 殿ぱぱ at 15:00| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

せっかく。

ざっと水洗いをしたのに大粒の雨が今日も降りました。
右側の脚立に乗らなくていいところだけバーコードを消しました。

きっと今週末はこのまま出かけることになりそうです(汗)

ボンネットの長い車に乗っているキャブコンのりの方はどうやってバンクを洗車しているのかが気になるこのごろです。
posted by 殿ぱぱ at 00:16| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

3日限りの短い夏休みが始まりました

こんなにお盆にこんなに短いと普段行けない所へ!という訳にも行かず、今年は近場で息抜きをしタイガーの掃除でもしてようと思います。

ホントは電源つきのサイトでも借りてゆーっくりのーんびりしたいところですが、かなり前から予約を入れないと希望の所はとり辛く今回は16iを廻しても問題ないところ(防音はしてありますが禁止して無いところ&周りに民家が無いところ)+温泉のある所(疲れをとりたいので)へ行く予定です。


あー、標高の高いところに夏ならではを堪能しに行きたかったなぁ〜
posted by 殿ぱぱ at 21:23| 東京 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 旅行準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

大物設置完了!

あすはいよいよ待ちに待った連休前日で、家族揃っての2回目の北海道です。
ヒッチキャリアをつけてキャンプ道具その他の大物を積み込み、あとはカミサンに衣類&殿(うちのワンコ)の準備をしてもらえれば出発できます。

燃料満タン、水満タン、グレーとブラックは綺麗にしました!

まさに遠足を前日に控えた園児のような気持ちです!!

明日、仕事に障害が出ないことをただただ祈るばかりです。。。
posted by 殿ぱぱ at 23:39| 東京 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | 旅行準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

それほどこの時期は人気航路ではないですが

往復のフェリーを予約しました。
GWの北海道の。。。
有給が取れればいいけれどまだ忙しい時期なので言い出せず。
落ち着いたら予約を取り直してもいいし。
今のところ4連休のGW。


夏は休みがロクに取れそうにないのでいけるうちに何とか行っておきたい!と思い、入れちゃいました。


今回はどうやってまわろっかなぁ〜
やっぱりお気に入りの地域を目指して一直線し、そのままUターンが濃厚かな〜

この時期のお勧めがあったら知りたいなぁ!
しばらくググる日が続きそうです\(T▽T)/
posted by 殿ぱぱ at 23:36| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

