2008年04月06日

必要最低限は揃いました

水を使うときに水の勢いが強いのか、シンクが小さいのか、両方が原因なのかわからないけれど、とにかく水跳ねが激しいうちの虎。
マンボウで使っていたときはそれほど気にならなかったけれどどうも気になるらしい。。。
自分はとりあえず拭いていればいいや!と思っていましたがカミサンが動きました。

自分は資材を揃えにホームセンターへ走り子供の相手をしながら待つ事、数時間。。。
大理石調とツーバーナー設置.jpg


大理石調のカッティングシートが綺麗に貼られてました!
自分は工具を使って組み立てたりするのはある程度出来るけどこういうのって苦手なんですよね〜
半分丁寧半分雑みたいな(爆)

その上にツーバーナー用の自作した取り付けクッションを自分が貼り付けて完了!!!

その後、振動試験を兼ねて100均でサニタリー用品入れと取り付け吸盤を買い仮設置!
ケムとかを仮設置.jpg

ようやく最初に思い描いていた1歩を踏み出せました!
次はあれをしなくちゃなぁ〜♪
まだまだ必要とするところはまだまだ続きます。
posted by 殿ぱぱ at 23:12| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | キャンピングカー 快適化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

必要な物からコツコツと

今まで乗ったのには普通についていた(代用できるもの)のがついていなかったので今回取り付けました。
前車からの持越し品ですが(汗!)あると無いとでは大違いです!

タオル掛け.jpg

ルーフエアコンが前車では直接風があたって寒かった思いがあったので今回はこれにタオルを引っ掛けて暖簾代わりに使いたいとも思ってます。
風向きを真下に向けるのはなんて事の無い作業なんですが苦情がカミサンから飛んできそうなんで効果を期待したいです!
posted by 殿ぱぱ at 20:30| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | キャンピングカー 快適化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

ツーバーナー導入しました

CB-6E-Z.jpg

前のオーナーがコンロを撤去していたので、中でも外でも使える様に2バーナーを買っちゃいました!
カセットコンロを使っていたんですが、パスタを茹でたりする時なんかに不便を感じていたので導入決定です!

後は車内にどうゆう風に設置するか。。。
これが悩みどころです
posted by 殿ぱぱ at 22:14| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | キャンピングカー 快適化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

