2011年07月02日

重い腰あげました。



近い将来また続けざま使うことになりそうだったんでつなぎました。

防音ボックス.jpg

いろいろ試行錯誤しましたがどうもこれが自分には使いやすい形みたいです。


特に今年は連続稼働時間をカミサンに要求されているのでホッと一安心です。


譲っていただいてからの稼働時間は200時間近く。
image/2011-07-02T18:06:30-2.jpg
まだまだこのシステムは現役です。
posted by 殿ぱぱ at 18:24| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

燃料キャップ手に入れました。

なんとか明日までにはと思っていた物が届きましたので、仕事が終わったら使えるようにして出発します!

オールホンダ販売さん、すごく対応よくて早かったです。


ときどきこのキーワードでいらっしゃる方がいるので参考までに。。。

17620ZT3030 キャップAssy 希望小売価格880円(税抜き)

2010年11月11日現在これで頼めますので自己責任でよろしくお願いします。

16iには付けられました。
posted by 殿ぱぱ at 12:39| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

夏に買って放置していたものを

ようやく開梱しました。
具体的なのはなーんにも用意できてませんが、はじめの一歩は踏めたかと。。。

TS3O0289.jpg

あとは煙突支持具に防熱壁(?)に断熱材。
カーサイドテントへのフィッティング。

しばらくは楽しい思いにふける時間ができそうですグッド(上向き矢印)
posted by 殿ぱぱ at 21:47| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

うちではかなり役立ってます!

家族でキャンプを楽しむようになってからランタンをいくつか買いました。
いずれも電池式で光量が足らない事が不満の種でした。

購入したのは年末ギリギリだったんですがとっても素敵な性能だったんでナチュラムで購入したLEDランタンを紹介したいと思います。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX−777XP
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX−777XP



ガスランタン等で光量のあるタイプにはやっぱり敵いませんが、半径80cmくらいだったらかなり実用範囲です。
この後、記事にしようかと思ってますが細かい作業する時の手元灯としても活躍しました。
ホヤを外せばちょっとした照明にもなります。
トレーラの中で1人で酒を飲むときに家族には邪魔にならない照度で(もちろん自分が陰になるようしてますが)いいあんばいでした。

子供が小学校3,4年生位に上がるまでは燃料タイプのランタンを使わないのでとおしたいのであともう1個買おうか悩み中です。。。


posted by 殿ぱぱ at 22:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

ためしに使ってみました

昨日届いたシャトルシェフで風邪で弱ったカミサンにカレーを作ってみました!
(ただ単に使ってみたいだけ 汗)

夏野菜カレーがよいというので季節外れのカレーを作ることにしました。

材料
手羽元800g
ピーマン 5個
ジャガイモ 5個
タマネギ 5個
ナス 5個
アスパラ 3本
にんにく 1つ
しょうが 2かけ

結果。。。
溢れましたw

シャトルシェフ煮込中.jpg

でも煮汁を捨てつつ何とか保温器に入れて煮込む事30分強。
.


間食をしていた子供が食べてくれる位にはなってくれてホッとしました。
普段なら間食すると食べないんで。。。


7年ぶりにキッチンに立った甲斐ありました♪


THANKS




保温調理鍋 【ほっとく鍋】 26cm・両手
火をとめてほっとくだけで料理ができます!安心の10年保証!

posted by 殿ぱぱ at 22:54| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

