2011年09月21日

うちのネットツール

最近、会社の女性従業員からネットプロバイダなんかで相談を受けることが多くなってきています。

その時に見せる画像がこれ。


このipod がpcになるかdsやpsp になるかはその人次第だけど。と添えて。

うちの地域ではadslは全然スピードが出てないので自分的には満足してます。

なので、スマホもwimax 搭載機種にしちゃいました。(*'∀`)


本当に最近聞かれることが多くて、意識することが多くてアップしちゃいました。。。
posted by 殿ぱぱ at 08:01| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

禁煙

600日目らしいです。

当時の価格で計算しても
300円×1.5箱×600日=27万円!!

ま、おおかた車用品に浮いた分は消えてますが。。。m7_1.JPG

3ミリのロングを吸ってたんだなぁ〜としみじみ思っちゃいました。
posted by 殿ぱぱ at 12:40| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

最近アップできていないので

自分以外が大風邪をこじらせてましてちょっと大変でした。
各方面各位、ドタキャンすみませんでした。

あ、あと仕事も忙しいです。

そのくせ、着々と進んでます。いろいろと。


近々ご一緒する方よろしくお願いします。


あ、あとバレンタインは親子で8個頂きました。
うち2個は子供ので手作りでした。

image/2011-02-16T12:36:37-1.jpg

手作りなんてカミサン以外に自分は貰ったことが無いです。
うらやましいです。。。
posted by 殿ぱぱ at 12:37| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

忙しい日が続いていたせいか

珍しく午前中いっぱいまで寝床で不覚にもゴロゴロしてました。

温泉博士を使ってどこか行こうと思ったものの、次の週末にはお遊戯会があるから体調を崩させる原因を作ってもとも思い今回はパスすることに。

せっかく青空も見えていることだしスタッドレスに交換をしました。

TS3O0307.jpg

ちょっとまえに4トン油圧ジャッキを安く買っていたのでチョチョイと終わる予定が荷重がかかったままだと下がってきます。。。orz

仕方なく車載ジャッキを取り出し事なきを得ましたが。

気がついたら暗くなってました。


これでいつ雪が降っても問題なし!!
夏が暑いと冬は結構雪が多く降ったりしますからね〜
posted by 殿ぱぱ at 18:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

お出かけ、快適かできてませーん

来週末のお遊戯会で疲れているのか子供が流行の腸炎でダウン。。。
夜に連続嘔吐で親は寝不足です。。

仕事もクライマックスを迎えつつあるし、家でゆーっくりします。


温泉博士を使って湯浴みでもと思っていたけどままならず。


お出掛けしたい!
posted by 殿ぱぱ at 11:20| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

コメントにレスを返してたら

365日たったことに気がつきました。。。

今でも時々衝動に駆られるときがありますがお出かけ回数増や弄る費用の捻出には代えられません。

もう誘惑されても手を出すことはないと思います!


かなり太りましたがね〜〜(爆)

no_smoking.png
posted by 殿ぱぱ at 11:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コメントにレスを返してたら

365日たちました。。。

今でも時々衝動に駆られるときがありますがお出かけ回数増や弄る費用の捻出には代えられません。

もう誘惑されても手を出すことはないと思います!


かなり太りましたがね〜〜(爆)

no_smoking.png
posted by 殿ぱぱ at 11:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

春だけではなく

この時期でも花粉が飛んでるらしく、ここのところ風邪かな?と思っていたけど。。。
どうやらアレルギー反応らしい。。。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101030-00000008-tkwalk-ent

つらいのは春先の3ヶ月間だけだと思っていたがそうではないらしい。

特効薬が研究中とかって、ちょっと前にニュースで読んだけど早くリリースしてくれたらうれしいなぁ〜

花粉.jpg
posted by 殿ぱぱ at 20:19| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

やっぱり・・・

ここ何カ月かきついなぁ〜と思っていたら
101029_1227~01.jpg

該当してました。。。。orz

まずは早食いと炭酸系アルコールを控えてみるかなぁ。
posted by 殿ぱぱ at 12:35| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

今気がつきましたが

もう333日になるみたいです。
結構節税してます♪
posted by 殿ぱぱ at 23:10| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

去年もそうでしたが

どういうわけか子供の運動会とお仲間とのキャンプが日程的にばっちりかみ合って参加できません。
夜は火を燃やすには最高ですから、闇夜の中薪が燃えるのを見ながら外でマッタリしたいものですね〜

焚き火.jpg
posted by 殿ぱぱ at 00:30| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

明日は仕事です。。。

うちの会社は今年限定(だと思う)で工場シフトになっていて長期連休をより長く、3連休程度を出勤としちゃってます。
なので、明日は出勤です。

皆が遊んでいるのに出勤。。。
めっちゃブルーです。

救いは子供が風邪気味ということでお出かけできない大義名分がついていること。



つくりかけで終わっていた名刺でも作ってすごしてみました。。。


近場に1泊くらいでいいから焚き火を眺めながらマッタリしたかったなぁ〜
posted by 殿ぱぱ at 20:49| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

結構うるさい夜です(ToT)

城里の夜この時間でも騒いでいるバンガローの人達がいます。
なにか勘違いしているんですかね…orz
posted by 殿ぱぱ at 21:24| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

朝から暑かった

休暇村二日目レスありがとうございます。

やっぱり楽しい時間です。
あっと言う間です。
posted by 殿ぱぱ at 17:08| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

楽しかった余韻

昨日、マイミクさんのところへお邪魔してきて楽しい時間を過ごしてきました。
気がついたら結構遅い時間になっていて迷惑かな?と思いながらも家族揃って充実させてもらいました。

可愛いワンコ。。。心底思いましたね〜
殿もこれ位擦り寄ってくれるといいなぁ〜〜とあらためて思いました(汗)
息子もかなり楽しかったらしく昨晩は夜泣きはおろか寝ながら笑っていたくらいでした。

で、いくつかいただいたなかの1つをご紹介。
すっごい甘いトマトをいただいたんですが今晩はサラダうどんにして食しました。

いやぁ〜うまかったです。
もちろんそのまま食べても十二分に美味いんですが何かと一緒に頂いてもうまかったです。
またお願いしますね〜(ウソです 笑)

サラダうどん.jpg
ちなみにイチゴは子供がのっけました



昨日は夕食までご馳走になったんですがかなり美味しくてお替りまでしちゃいました(^▽^;)
何から何までお世話になりました!
このご恩はいつか・・・・返せるといいなぁ〜
posted by 殿ぱぱ at 22:43| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

まさに師走です

家の大掃除にヘッド車のプチ改造にトレーラへの荷物の積み込み。
自分以外は生活のリズムが少し狂ったのか体調が悪そうだったり。。。

そんな中先日、久しぶりに美味い食事を仲間と一緒にとれ心が少し潤いました。

明日はどこか初日の出を見に行ってみたいと思ってます!
出来れば太平洋から出てくる太陽をこの目で見てみたいです!

次は写真を撮ってアップしたいですね(^-^;
posted by 殿ぱぱ at 23:17| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

癒されます!

某キャンプ場子供の休みが金曜になったので合わせて有給をとってしまいました(^_^;)
最近お気に入りの奥秩父地方のキャンプ場でまったりしてます!

人が集まると困るのでオープンにしませんがオフ会をするにしてもいい場所ですね〜

今度企画してみるかなぁ〜(笑)
posted by 殿ぱぱ at 20:53| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

秋を先取りしてきました

嬬恋のキャンプ場に予約をとって行ってきました。

休暇村 鹿沢高原
あいにく雨で自由が利きにくかったですが涼しいを通り越して寒かったです。
どの位寒かったかというと長袖のTシャツ+厚手のフリースを着ないといられない位でした。

外気温は起きている時点で13度、車内が17℃位。
朝起きたらフロントガラスがバッチリ曇ってました。

先週ポチッってした焚き火台をもって行けばよかったです〜

近場でもこの位涼しい(?)時期が来てくれるといいなぁ〜


キャンプ場に行く前にお肌ツルツルの温泉があったので残しておきます。
殿ママもガクもツルツルになってあがってきていてまた行きたいという場所でした。
自分は風呂に入ると少し眠くなるので近場で無いと安心して入れませんが(^-^;

事実、ガクのモチモチ肌がさらに吸い付く感触は効果アリ!です。
掛け流しらしく今度は自分も入りたいです。
200808信州旅行温泉.jpg

アートヴィレッジ明神館
posted by 殿ぱぱ at 20:22| 東京 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

通勤

途中の桜です

2008通勤さくら.jpg


綺麗だったので思わず撮ってアップしました。
posted by 殿ぱぱ at 23:40| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

