2008年04月19日

新しい灯りを始めます

今回は入ってすぐの所に灯りがないのはとても不便です。
せっかく新設するのであればやっぱり省エネにこだわりたいと思います。
といってもLEDにはかなわないですがメインの補助にしたのも冷陰極管を取り付けようと思いました。

前車に取り付けようと思って用意していたのがあったのでとりあえず子供が寝ている間に配線をして明日に備えました。

冷陰極管.jpg


相変わらず眩しい位明るくていいです!
電流変化もないしこれはそのまま使えそうでうれしいです!!

問題はどこにつければ一番使い勝手がいいかをよーく考える事です(^-^;







posted by 殿ぱぱ at 22:51| 東京 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | キャンピングカー 快適化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 やはり、冷陰極管!明るいですねぇ・・・私もお薦めします。
 インバータがダブル用ですね・・・シングル用の方が、融通が効きますよ。

Posted by birdbunks at 2008年04月20日 07:39
ラインティングは、重要であります!灯りひとつで雰囲気も使い勝手も変わるでありますね!
Posted by 浜ナン! at 2008年04月20日 08:37
先日、ダウンライトをちちさんのLED仕様にしたことで夜の車内がとてもよくなりました。
灯りって大事ですね。
Posted by 多摩ナン at 2008年04月20日 18:55
やはり広いだけに照明の位置検討も重要ですね!。羨ましい悩みです(爆)。

Posted by ELSINORE at 2008年04月20日 22:27
同じ明るさをLEDで作ろうと思うと大変ですから冷陰極管は正解です。
トラブル少ないですから!!
設置場所も重要ですね。
使い勝手が変わっちゃう(^_^;)
Posted by FUKUちゃん at 2008年04月20日 22:45
バードバンクスさん
エントランス付近+バンクまで照らしてやろうと意気込んで組んでみたんですが、入れ物が選択肢が極端に減ってちょっと困り果ててます。。。
100均では無いですし、しばらく物色が続きそうです。
Posted by 殿ぱぱ at 2008年04月20日 23:03
浜ナンさん
アメ車だからなのか電源はいろんな所から取り放題なんですがダイネット中心なのでエントランスからバンクにかけての雰囲気作りに力を入れたいと思ってます!
Posted by 殿ぱぱ at 2008年04月20日 23:05
多摩ナンさん
ダウンライトがあること自体が今の自分にはうらやましい限りです!
痒いところに手が届く車になるまでにはまだまだ先が長そうです〜
ちちさんのLEDを取り付けたのを拝見しましたが相当いいですもんね!
Posted by 殿ぱぱ at 2008年04月20日 23:07
ELさん
実は照明の数こそ多いのですが無いところにはホントにナーンにもついてないのです。
入ってすぐとか手の届く位置にライティングがある事がとてもうらやましいです〜
ラクーンと同じ位手がかかりそうです!(爆)
Posted by 殿ぱぱ at 2008年04月20日 23:12
FUKUちゃん
LEDと同時進行で作業を進めてます!
本当は位置関係からしてLEDのほうが使い勝手はいいのですが(オンオフが激しい場所なので)組むのが面倒で(^-^;
CRDを使ってのお手軽仕様のLEDなんですが既製品には勝てなかったっていうかGWまでに間に合わせたいっていうか(爆)
Posted by 殿ぱぱ at 2008年04月20日 23:16
冷陰極管明るいですねぇ〜。
やはり雰囲気は大事ですね。キャンピングカーって夜にいる時間が長いですから明かりは重要ですもんね。

我家はオール電球色LEDにて省電力&雰囲気を出しています。
Posted by こういち at 2008年04月22日 08:46
こういちさん
蛍光灯にはまだまだかないませんが広範囲を照らしてくれるという意味ではメイン灯に近い感じで使えそうです。
うちも次は電球色LEDにトライしてみようと思います!

明るさがそれほど変わらないなら省エネの方が言いですもんね!
Posted by 殿ぱぱ at 2008年04月22日 22:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

