2008年04月14日

毛呂山で楽しんできました!

本当は前日に出発したかったのですが土曜日に用事があり、しかも最近子供が幼稚園に入園しててお疲れ気味(要するにグズグズ状態)だったので家族的にはゆっくり出発する事にしました。

本当に久しぶりの毛呂山です。

土曜日の午後の用事を済ませ、買出しにキャンプ道具の積載をこなし出発しました。

日が暮れる頃に到着。
仲間と一緒に飯を作ったり話をしたり子供の遊びまわるのを見てみたり楽しい時間を過ごせました。

キャンプ場と虎.jpg

柚子うどんと温泉を一緒に入って解散後、我が家はリサーチしておいたイチゴ狩りに出かけました!

一言で言うなら・・・
こんなに感じの良い所はありませんでした!

といった感じです。

確かに時間も遅かったし食べごろのイチゴの量も少なかったけど、今までにない対応の良さで気持ちよかったです。

イチゴ狩りへいこうと思われるのであれば是非お勧めしたいと思います。

いちごの里
http://www.ichigogari.org/

毛呂山でもかなり鳩山に近いところにあります。

楽しかったなぁ〜
また行きたいです!
posted by 殿ぱぱ at 23:47| 東京 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
久しぶりの復活キャンプに殿ぱぱさんファミリーとご一緒できて嬉しかったです。
快適そうな虎くんも拝見できたし、またまたクリスピードーナツもいただけて、大満足できました。
いちごの里もよさそうですね〜。
毛呂山は近くていいのでまた近々にご一緒しましょう!
Posted by 多摩ナン at 2008年04月15日 09:04
殿ぱぱ殿の行動は、お子さんの事を第一に考えていらっしゃいますね〜。流石!参考にさせて頂きます!!
Posted by 浜ナン! at 2008年04月15日 16:45
お疲れさまでした
僕の通った裏道沿いですね〜
そう言えば行きに看板を見た記憶が甦ってきました。
もう時期は終わりだろうな・・・と思い良く見ませんでしたが、今度見に行ってみたいと思います。
Posted by ダッくん at 2008年04月15日 18:32
ケロ山って読んじゃいました(笑)
いよいよキャンプシーズンですねー♪
ワクワクしちゃいますねー!!
Posted by みんみん at 2008年04月15日 22:07
多摩ナンさん
こちらこそお疲れ様でした!
本当に久しぶりだったんですが皆さんとも息がピッタリで用意した料理はあれほど人数がいながらかぶらなかったのには拍手ものでしたよね!

ぜひまた一緒に毛呂山に行きましょう!!
Posted by 殿ぱぱ at 2008年04月15日 23:40
浜ナンさん
うちの子は子達と遊んだり水辺で遊んだりするだけでも楽しそうにしてましたが、そのまま帰るのもせっかく来たんで寄り道しちゃいました!
お陰でそれほど好きでもなかったイチゴが好きで困る位に好きになっちゃってます(^-^;
Posted by 殿ぱぱ at 2008年04月15日 23:43
ダッくん
いちごの里は結構長めにやっているみたいです〜
何回も”〜狩り”を経験しているのですが、なかなか今回みたいな良い経験をさせてもらえるところは少ないです。
もっとも、入場者のマナーが悪いのをどこでも目にするので致し方ない部分もあるかもしれません。

だからこそ、今回はマナーが悪い人が入場しているのにもかかわらずスタンスを変えないでやっていることに感動を覚えました。
Posted by 殿ぱぱ at 2008年04月15日 23:46
みんみんさん
仲間内ではみんな”ケロ山”と呼んでおります(笑)
その方が呼びやすいんですよね〜
朝晩以外の日なたでは暑いくらいになって来てシーズン本番って感じがします!
毎週待つが楽しみでしかたがないです!!!

Posted by 殿ぱぱ at 2008年04月15日 23:50
今日、通報がありました(笑)。すでにブログ開設されてたんですね。また、よろしくです。それにケロ山の後でいちご狩りとはさすがですね。体調不良でなければ行きたかったなぁ。残念でした。
Posted by ELSINORE at 2008年04月17日 22:12
うちも先程通報発見しました(笑)また、宜しくお願いします〜。ケロ山ではタイガー君の中でゆっくりくとろがせていただき有難うございました。また遊んでくださいね〜
Posted by takechan at 2008年04月17日 23:58
お久しぶりです、殿ぱぱ殿。
再開設+納車、おめでとうございます。
やはり、タイガーでしたか!(660の写真から、判断してました。)
先ほど、知りました。

今年中には、お会いできる?かな?
Posted by ナニワバンブ at 2008年04月18日 02:35
先日のオフ会お疲れ様でした。また、焼肉、焼き鳥ご馳走様でした。キーコがあつかましく車内を見学させていただき、感謝しております。
装備を見て、「やっぱりこの大きさがキャンピングカーよ!」と言われております。
これからも宜しくお願いします。
追伸、ブログの再開と納車おめでとうごさいます。
Posted by ハックン at 2008年04月18日 06:25
ブログ再開おめでとうございます。

今度お会いする時はタイガー君の中を拝見させてくださいね。
Posted by こういち at 2008年04月18日 09:31
ELさん
早速お知らせが行きましたか(笑)
子供がいちごを食べられるようになったのとカミサンからイチゴ狩りに行きたいとかなーーーーーーり前から言われていましたのでこの機会を逃すまいと行っちゃいました!
お体のほう、お大事にしてください
Posted by 殿ぱぱ at 2008年04月18日 21:21
takechanさん
うちの子がグズグズでスミマセンでした〜
相当楽しかったようです!
また、こちらこそ遊んでやって下さいね!
Posted by 殿ぱぱ at 2008年04月18日 21:24
バンブさん
ありがとうございます!
前の車より狭くなって大きくなっちゃいました(汗)
都合がつき次第、関西オフに参加させてもらってもいいかな?と思いながらも随分日が経っちゃいました。

今年中はなんとしても達成したい思いです!
その時はよろしくお願いします!!
Posted by 殿ぱぱ at 2008年04月18日 21:27
ハックンさん
いえいえ、こちらこそご馳走様でした!
大して我が家仕様の”快適化”は進んでいなかったのですが、メンバーに見てもらえることはうれしいことです。
個人的にはシェル内で立って移動できれば小さい方が機動力があっていいのですが(山奥の温泉とか良く行くので)ハックンに以前お話したとおりの事情で現在に至ってます。
これからも変わらぬお付き合いよろしくお願いします!
Posted by 殿ぱぱ at 2008年04月18日 21:36
こういちさん
ありがとうございます!
ぜひ!どうぞ見てやってください!
また、うちの息子がお邪魔するかもしれませんがよろしくお願いします(汗)
Posted by 殿ぱぱ at 2008年04月18日 21:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

