2008年02月24日

ためしに使ってみました

昨日届いたシャトルシェフで風邪で弱ったカミサンにカレーを作ってみました!
(ただ単に使ってみたいだけ 汗)

夏野菜カレーがよいというので季節外れのカレーを作ることにしました。

材料
手羽元800g
ピーマン 5個
ジャガイモ 5個
タマネギ 5個
ナス 5個
アスパラ 3本
にんにく 1つ
しょうが 2かけ

結果。。。
溢れましたw

シャトルシェフ煮込中.jpg

でも煮汁を捨てつつ何とか保温器に入れて煮込む事30分強。
.


間食をしていた子供が食べてくれる位にはなってくれてホッとしました。
普段なら間食すると食べないんで。。。


7年ぶりにキッチンに立った甲斐ありました♪


THANKS




保温調理鍋 【ほっとく鍋】 26cm・両手
火をとめてほっとくだけで料理ができます!安心の10年保証!

posted by 殿ぱぱ at 22:54| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっそく大好きなチキンカレーですね〜
見た目美味しそうなんだけど〜
なんだか嫌なものが入ってるような〜〜(爆)
Posted by ダッくん at 2008年02月25日 17:18
やっと書き込めるであります!カレー美味しそうでありますね〜!なので我が家も今日はカレーにしたであります!
Posted by 浜ナン! at 2008年02月25日 22:46
ダッくん
そうです!
自分が好きなチキンなカレーです!
子供もがっつくくらいだったので作った甲斐があったというものです〜

ピー○ンいっぱい入ってますよ〜(笑)
Posted by 殿ぱぱ at 2008年02月26日 21:37
浜ナンさん
シーサーって思いのほかメンテが多くてこの先不安です。。。
バックアップできるのでその点はうれしいのですが。。。

翌日キノコカレーにした途端、子供は食べてくれなくなりました(゜o゜;;
Posted by 殿ぱぱ at 2008年02月26日 21:39
カレーにピーマンですか!?
たしかにスープカレーに入ってるのは最近見かけますけどね(笑)
これって火を使わずに材料を入れるだけで出来ちゃうのかな?
Posted by みんみん at 2008年02月28日 23:31
みんみんさん
我が家では普通に入ってます(笑)
特に夏野菜カレーなんかを作るときは必ず入ってますね〜

これを使うときは肉に焦げ目をつけて野菜に下味をつければ保温器に入れて待つだけですよ!!
火加減を気にしなくていいので随分楽になりました!!
Posted by 殿ぱぱ at 2008年03月01日 21:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/86904767
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

