2011年09月25日

初LED化

今までのキャンカーで使っていて外しておいたLEDを使いたくてやってみました。
ただ、色々やることがあるのでその合間を縫ってやるのでそんなに進みません。

ま、それでもそこそこいけました。

ギャレ下の蛍光灯が位割りに熱もかなり持っていたので、2つ電球タイプの照明に変更。
もちろんLEDにしてあります。

暖色系を好まれているようですが、自分は単純に明るい白い色が結構好みです。

オーニングの取り付け部のカバーがしょっちゅう取れます。。。


入ってすぐのところに照明が欲しかったのでここもLEDで追加です。
ネジよけのスペーサを作って



既存の蛍光灯の中身を替えてとり付けです。



シンプルな作りで元に戻すのも簡単です。
もちろん戻しませんけど。。。




最後にちょっと隙間が空いていたのでコーキングで体裁を整えて



遊びに行ったり家の用事をしたりでなかなかいじってませんでしたがそこそこいじれて満足(×3)
posted by 殿ぱぱ at 14:52| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | キャンピングカー 快適化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
連休で旅行にでも行かない限りDIYの空き時間が取れずですよね。

LED化は、やっぱりバッテリーのことを考えると欲しい装備です。
その内にきっと標準になるのでしょうね。
Posted by ELSINORE at 2011年09月25日 21:51
ELさん
そうなんです。
やってると時間を忘れて出来るんですが、その時間を忘れてが問題なわけですが。。。(笑

LEDは電源を取れない所へ行ったときに発揮することは経験済みなので早く終わらせたいですね〜
Posted by 殿ぱぱ at 2011年09月26日 12:22
いろいろ楽しそうで何よりです。
何処をどうするか考えてる時といじっている時が楽しいですよね。

赤色LED余ってますよ〜
自作しますか〜(笑
Posted by てっちゃん at 2011年09月27日 08:36
てっちゃんさん
やりたいことはいっぱいありますので予算と時間の配分が課題です(笑

赤ってことはストップランプですか???
自作もいいですね〜
CRDを使ってでしか作ったことないですが。。。(遠い目
Posted by 殿ぱぱ at 2011年09月27日 12:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/227506509
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。