2011年08月07日

足回りとヒッチ

タイヤがスリップサインを出していたので気にはしていたけれど、さすがに雨の日にツルツルすべるようになってくると厳しいので、某オクを物色しておりました。
今回はグッドリッチのタイヤにこだわりたかったので、でも予算が修理費に回されたので新同品を狙いました。

TS3O0462.JPG

結構いい感じです。



次はヒッチです。
TS3O0464.JPG

どうもサブフレームが肉痩せ?へこみ?変形?しててボルトが揺るんじゃうんです。
ならば、緩まないように、締め付けトルクが分散するようにとスプリングワッシャーと5ミリ厚の板をかましてみました。
これでだめなら根本的にやらないとだめみたいです。
もう修理費にお金を払うのはコリゴリデス。。。


最後の仕上げにタイヤ交換時に発見したんですが、
TS3O0461.JPG

高杖に行ったときにぬかるんだところへ左前のタイヤを沈めてしまって(普通のコンビニの駐車場だったんですが。。。)そのときに外れたものらしいのを発見しました。

バンドをカシメル道具もないしブーツを破ってどこにもいけなくなるのも嫌なのでプロに依頼して
応急処置(問題がなければ車検のときにでも修正するとのこと)してもらいました。

TS3O0463.JPG


これでひとまず安心。
お出かけの多い時期だけにトラブルだけは勘弁です。。。


修理がなければヒッチを強化してもらおうと思っていたのに。。。
日ごろのメンテって大事ですね〜
posted by 殿ぱぱ at 17:07| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ヘッド車メンテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先程は、メールしてすみませんでした。
やっと開けました。

でも、開くまでに時間が掛かります・・・
Posted by CLIO at 2011年08月10日 18:46
seesaaは時々すごく重たいことがあるんで層のせいだとは思うんですが。。

相性とかあるんでしょうかね〜
Posted by 殿ぱぱ at 2011年08月11日 05:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。