2011年07月13日

禁煙

600日目らしいです。

当時の価格で計算しても
300円×1.5箱×600日=27万円!!

ま、おおかた車用品に浮いた分は消えてますが。。。m7_1.JPG

3ミリのロングを吸ってたんだなぁ〜としみじみ思っちゃいました。
posted by 殿ぱぱ at 12:40| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
金額よりも健康に一番ですね!。
浮いた金額は今回の修理代の貯金だったのか・・・?。

ガソリン代も距離から計算すると結構な金額になるのですが旅の思い出はプライスレスですから(笑)。

Posted by ELSINORE at 2011年07月14日 02:26
ELさん

たしかに健康が一番なんですが一番自己満足に近いのはやっぱり金額を見る事かと。。

ガソリン代ばかりを気にしてたらどこにも行けなくなっちゃいます。。。
結構燃費悪いですから
Posted by 殿ぱぱ at 2011年07月14日 12:32
禁煙ですか。
私は子供が生まれる直前に止めました。
胸の痛みを感じて、暫く吸わなかったのをきっかけにスッパリと止めました。

あと、R25のフリーペーパーで当時マネーの虎に出ていた生活倉庫の社長さんのコラムが効きました。

タバコを吸っている自分のイメージが嫌いになったのです。

良く歩きタバコしている人を見かけるのですが、そんな人達と一緒にされたくないという強い思いですね!

頑張って下さい
Posted by ちょく at 2011年07月19日 08:42
ちょくさん

自分も子供が生まれる前にやめたんですが、その時は長続きしなくて、今回はもう吸う気は全くないので大丈夫だと思います。

自分の為だと思ってやると甘えが出てダメなんですが、家族でTDLに行くことが増えてから決心がついたような気がします。
子供の為にと思えば案外すんなりいっちゃいました。

この調子で続けたいと思ってます。
Posted by 殿ぱぱ at 2011年07月19日 12:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/214601456
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

