2011年07月03日

重い腰あげました。その2

ちまたでは猛暑ということになってます。
で、先日ゆずの里へ行った際に気になったことがありました。

”室内機からの水漏れ”
TR-4のときはそういうのはなかったのに困ったな。。。が第一印象。

確かに排水ドレンから水が出てません。


たまたまレベルが取れてなくて逆流したと思いたくて今日テストしましたが結果。。。×

TS3O0454.JPG

TS3O0455.JPG

見事に水が滴ってます(涙)


まてよ。。。
もうちょっとシビアにレベルを取り直したら大丈夫かな?と思い、きれいに取り直したところドレンより排水しました。

どうもTR-4のときよりシビアに結果がでるっぽいです。
きっとドレンの配管が垂直方向だけじゃなくて水平方向にも室内機の裏辺りでしているんでしょう。

今後の宿題ができてしまいました。。。


ということで急遽レベラーを作りました。
去年のゆずの里で見て以来ずっと作ろうと思っていましたが作らざるを得なくなって作ることになりました(爆)
エクセルのオーナーさん、真似させていただきました(笑)
TS3O0456.JPG


あと勢いに乗ってギャレー上の棚を間仕切りを設置してみました。
TS3O0452.JPG

TS3O0453.JPG

ソーサースタンドとかカップホルダーとか備え付けのものがついていたんですが、いかんせん使い勝手が悪すぎるので。
カミサンには踏み台でも使わないと届かない高さなのに上から挿入するカップホルダーなんかはありえないというわけで撤去し、100均のワイヤーラック×3とプラダンで作ってみました。

今までぎっちりだったのがスッカスカ。
うーん、満足です!!

ヒカリモノとか大掛かりなのをやりたいんですが遊ぶのが優先でなかなか進みません(笑
次は寝床関係かなぁ〜
posted by 殿ぱぱ at 22:49| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | キャンピングカー 快適化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり海外製だと背の高さが違いますから装備も違うのでしょうね。
確かに殿ままにはかなり不評なことでしょう(笑)。
これでバッチリですね!。
Posted by ELSINORE at 2011年07月04日 11:01
ELさん

前のオーナーさんとは好みも違いますしね!
いろいろ手を加えていく予定です。
とりあえず、前車と同じ方向を目指したいと思います!
Posted by 殿ぱぱ at 2011年07月04日 21:12
> エクセルのオーナーさん、真似させていただきました(笑)

あれ〜、うちもエクセルだったなぁ。
それに、去年ゆずに行ったような・・・ (笑
Posted by CLIO at 2011年07月06日 20:56
CLIOさん

そうそう!確かそのエクセルは青くてムーバーがついていたようなそうでなかったような・・・(笑
Posted by 殿ぱぱ at 2011年07月06日 22:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

