2010年10月23日

冬に向けての準備

去年はずっと氷点下のところで年を越しました。
今年もそうしたいと思い、でももうちょっと広いスペースで過ごしたい。

で、その準備を。

穴あけをし
TS3O0287.jpg

その上にコーキングを盛り
TS3O0288.jpg

ホームセンターで買ってきた汎用フックを乗せてネジをネジ部にコーキングを塗った状態で締める。
TS3O0289.jpg

さらにその上からコーキングを盛って終了。
TS3O0290.jpg


我が家の狭い駐車場でフックの位置出しするのに時間がかかったけど、まぁまぁ使えそうな感じがします。
早速試してみたいところだけれど明日は幼稚園の運動会。

もう一週お預けです。
posted by 殿ぱぱ at 17:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | TR-4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コーキング剤は接着効果に優れているので金具の間に挟めば、固定力もアップするし、クッションの役目もしますので、狙いどころは完璧ですね(アドバイスをする所が無いよ)
Posted by LK at 2010年10月26日 12:08
作業のそれぞれはLKさんを含む先人たちのブログを見て覚えたものがほとんどで、改めてこういうコメントを頂けると心強いです。
ホントはオリジナルのままで行こうと思っていたんですが不足感のあるところはどうしても、自分の手でやらないと満足は得られないみたいです。

弾みがついちゃいそうで自分が怖いです(笑)
Posted by 殿ぱぱ at 2010年10月26日 12:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

