2010年01月16日

排水ドレン

グレードレン.JPG

グレータンクの排水ドレンのキャップ(?)をなくしてしまい垂れ流しも問題ありということで水道用の物を買ってきて取り付けました。
サイズは1/2.

普通にホームセンターで売っているもので何とかなるのは楽でいいですね!
posted by 殿ぱぱ at 17:49| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | TR-4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
   ○^^○  す ご く興 味 深い ブ ロ グ です ね★
 シーサーの rankingサイトで 貴方のブログを知りました。。
  新しい 年 になり ましたね〜。
 今年の 旅行の予定 はお決まりですか?
  私は FC2で下記の旅行関係のブログを書いてます。
 http://tavizukiblog.zz.tc/fc2com
  ★ぜひ私のブログと相互リンクを張りませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plazarakutenhotelman@livedoor.com
(URLとブログ名を明記して下さいね)
ではまた来ます。応援ポチ凸完了です!
Posted by ●旅 好き ブ ロ グ● at 2010年01月17日 04:30
あえてリンクを貼ったりしてませんので遠慮します。
こちらは興味ありません。

今後同様の書き込みを見つけた際は無条件で削除およびBL化しますのでよろしくお願いします。
Posted by 殿ぱぱ at 2010年01月17日 10:26
丁度良いのが見つかって良かったでありますよね〜
最近のホームセンターはビックリする部品も揃っちゃたりしますよね〜
意外に100円ショップに同じようなものがあると悔しいですが〜
Posted by 浜なん! at 2010年01月17日 22:02
何で純正品はいろいろあんなに高いのでしょうかね!?。代用すると結構安く出来たりしますよね。やっぱりDIYに限ります!。

Posted by ELSINORE at 2010年01月18日 06:48
浜なんさん
大体寸法だけ測っていっていけそうだったんで買ってみたらいけました。
ねじピッチが違うということだけが心配でしたが杞憂でした〜
さすがにこれは100均にはないだろうと思って即買いでした(笑)
Posted by 殿ぱぱ at 2010年01月18日 12:27
ELさん
間違いなく純正品を取り寄せてやったら倍はするだろうと思います。
ただのキャップなんですがね(汗)
DIYに関してはいまだに全然後れを取っていますのでご教授よろしくお願いします!!
Posted by 殿ぱぱ at 2010年01月18日 12:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

