2009年04月10日

SCC(那須)へ行ってきました

仕事の繁忙の合間を縫ってキャンプへ行ってきました。
高速1000円の恩恵を受けれない我が家は何となく悔しいのでいつもなら乗ってしまう高速を仮眠目的で入った以外は久しぶりにした道で行ってきました。

その中で新たな発見は下道でも夜中に走る分には時間はそれほど変わりが無い(宇都宮位までなら)事が分かっちゃいました。
うちの牽引車は車重が軽いので普通車の法定速度程度で走ってもトレーラーが蛇行してしまうので巡航速度にするとそんなに変わらないのです。

日付が変わる寸前に出発し2時位に上河内SAに到着。
多分ご一緒するであろうキャンカーが結構泊まってます。
朝起きたら挨拶でもしよう!と思っていたら誰もいませんでした(笑)
あとで聞いたらうるさかったとのこと。
テント張っている人がいてびっくりはしたものの、我が家はそういうのに無頓着なせいか全然気になりませんでしたよ♪

道の駅黒磯.jpg
道の駅黒磯で野菜を調達し、ふだんは予算の都合でなかなか利用できないキャンプ場へ!

到着後端っこの好立地に停めさせてもらう事になったのですが、ただでさえ下手なバックが、観衆がいるとさらに下手になり結構ドキドキしました。


キャンプ場.jpg
牽引車を背にして見る写真



マッタリ殿.jpg

その後、ビンゴあり、いろんな話が出来たりとすごい楽しかったです。
ただ、いつに無く睡魔がすごく、早寝してしまったのが悔やまれます。



帰り際に寄った喜連川の道の駅でとても良い事があったので載せておきたいと思います。

駐車スペースの大型車分が数台しかないところに混雑しているせいか停めている輩がいました。
まだそれらはバス等の出入りが少ないから少しは許されるでしょう。(個人的意見)
でもうちの目の前に走っていた軽自動車が堂々とうちの存在に気付きながら停めようとしているではないですか。。。

その隣に停まっていた観光バスの運転手さんがその人に忠告してどけてくれました。
本当に助かるなぁ〜と思いましたよ♪
その人いわく”平気で停めて行くんだからマナーって無いよね”

本当に本当に感謝感謝でした。
道の駅喜連川.jpg
posted by 殿ぱぱ at 23:23| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
多用中、寸暇を惜しんでの、SCC参加されたんですネ。

以外に21時以降は、下道も空いていそうです。久々に、楽しめて、良かったですな。

お会いできる日を、楽しみに。
Posted by ナニワバンブ at 2009年04月11日 06:35
仕事の合間の気分転換でありますが、やはり仕事の疲れが出たでありますね〜
花粉の方は落ち着いてきましたか?
我輩は少し落ち着いてきたでありますが
ヒノキの花粉の方はこれからが本番であります!
Posted by 浜ナン! at 2009年04月11日 10:41
久しぶりのキャンプに殿もご満悦ですね!。
ギャラリーが多いと駐車するのにも大変ですね。お察しします。
数をこなして運転技術アップあるのみ!(笑)。
Posted by ELSINORE at 2009年04月11日 12:49
おお!
トレーラーだとバス用のトコに停めれるのね。
なんかカッコイイな。

うちも来週車検なんで、久々に弄ったわ。
いろいろと付けたモンを外しまくりました。

水中ポンプ壊れてるけど、車検通るよね?

あーーーー疲れた〜〜〜〜
Posted by 親しい(ry at 2009年04月11日 14:55
お疲れさまでしたー。

バックはトレーラーの課題ですよね。
充分上手だったと思いますが…(オイラには無理)

また遊びましょう。
Posted by スリービレッジ at 2009年04月11日 21:23
バンブさん
会社でのポジションが微妙に変化したせいかなんだか心身に余裕を感じない中、参加してきました。

マッタリするのはホントに良い事だと再確認しましたよ!
いろんな余裕がでたらそちらにお邪魔させてもらいたいです。
Posted by 殿ぱぱ at 2009年04月12日 22:51
浜ナンさん
仕事していて気を張っている時なんかは気がつかないのですが案外花粉症の薬って眠気を誘うんですね〜
自分では耐性があると思っていたんですが。。。

一時に比べれば随分楽になったんでちょっと油断してました(^-^;
Posted by 殿ぱぱ at 2009年04月12日 22:53
ELさん
その数をこなせない状況の中でトライするのはドキドキモノでしたよ〜
大型トラックとかマイクロバス位なら運転していて自走ならそれなりに自信があるんですが勝手が違いすぎますね・・・

余裕が出るまで待つのみです♪
Posted by 殿ぱぱ at 2009年04月12日 22:56
親しいお方
身障者用の次に便利がいいところにある場合も多くて、その点停める場所を制限されるのは辛い物がありますが今回はプロの方に誘導してもらって事なきを得ました。

結構大変なんですよね〜
つけていたものを外すのは。。。
お疲れ様でした!

ちなみにポンプの件ですが全然OKです。
ひょっとしたら存在確認はおろか見もしないこともあるようですよ。
Posted by 殿ぱぱ at 2009年04月12日 23:00
スリービレッジさん
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。

頭で考えながらハンドルを切っている時点で自分的にはNGなんです(^。^;)
今度はお互い起きていたらよろしくお願いします(爆)
Posted by 殿ぱぱ at 2009年04月12日 23:02
久しぶりの再会で楽しかったです。
今回、テント内に引きこもってる時間が多くてあまりお話しできませんでしたが、次の機会でもよろしくお願いします。

トレーラーだと駐車スペースの確保も大変なんですね!
考えればそうなんですけど、気が付いていなかったです。
Posted by ダッくん at 2009年04月13日 18:07
ダッくん
そうだったんですか?
テントに引きこもっている事すら気がつきませんでしたw
他の人と話すのと子供&犬の世話で(^。^;)

単純に総全長だけで見ると中型観光バスと同じですから当然限定されちゃいますよ〜

拠点を作って動くには最高の乗り物でしょ!
Posted by 殿ぱぱ at 2009年04月13日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。