2008年09月20日

久々に!

いじっちゃいました!
まずは軽量化&故障率低下を狙ってオナンを下ろしました。
といっても、これは専門スキルもいるし危険を伴うのでロータスさんにやってもらいました。
乗った感想ですがすごい”軽い”です。

10km/L化へ一歩前進できたかな?って感じです。

あとずっとやりたかったけどどこかへ出かけたい病にかかって以来出来ずじまいだった運転席回転化です。
これをするに当っては同じタイガー乗りの方のHPを参考って言うかほとんど手順書にさせてもらってやりました。

hosoさんのホームページ


すごい助かりました。

ただうちのタイガーは純正?シートではないのでアームレストが取れないのと想像以上に座面が上がってしまったので明日対策をしたいと思います。

ますますお出掛けが楽しみになります!

運転席回転化.jpg
posted by 殿ぱぱ at 21:22| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | キャンピングカー 快適化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄い!シートが回転するとスペースが有効活用えきますね〜
Posted by 浜ナン! at 2008年09月21日 07:58
今頃は、台座の高低修正の最中かな?
回転できると、可也のリラックスルームに変身!
運転者は、指定席が運転席なのだ!
良いですネ。
Posted by ナニワバンブ at 2008年09月21日 10:33
燃費向上策はまずは軽量化からですね。回転シートですか。いいですね。ラクーンにもこんな豪華なシート欲しいです。
Posted by ELSINORE at 2008年09月21日 19:17
浜ナンさん
黄色ナンバーに乗っていたときからの願望が叶ったって感じです。
あの時は荷物置き場になっていたので叶いませんでしたがようやく擬似2ダイネットの足がかりが出来た気がしますよ!!
Posted by 殿ぱぱ at 2008年09月21日 20:54
バンブさん
スチールフレームを加工してやってました!
子供の襲撃に合いまだ未調整ですが高低差は解消、回転もOKで完全指定席化がもうすぐのところまできています!
バンブさんのテーブルアイデアを少しパクらせてもらって次のステップに進みたいと思います!
幅こそありますが長さはホントにないので限られたスペースを有効活用したいと思います!!
Posted by 殿ぱぱ at 2008年09月21日 20:59
ELさん
軽量化は何にも勝るチューンですね〜
身をもって知った感じがします。
対面シート化はラクーンなら可能だと思いますよ!
実際、冷蔵庫とスポットクーラーを置くスペースさえ確保できればやろうと思っていたし助手席ならシートスライドがなくても車検を通ることは確認済みでしたから。
中古にたまに出るシートを少しいじってやればできますよ〜
Posted by 殿ぱぱ at 2008年09月21日 21:05
ホームページをご覧頂き、ありがとうございます。
タイガーのシートもいろいろなんですね。(^^; )
Posted by hoso at 2008年09月21日 22:01
hosoさん
随分お世話になってます(;^_^A
やってやれない事はないとは思うのですが先人がいるといないじゃまるで出来栄えそのもの自体が変わってきちゃうので本当に助かりました。
ちなみにこのシートはE350ベースのキャンカーのシートだそうです。
なのでさらに大きさが際立つ結果と今回はなりました。
Posted by 殿ぱぱ at 2008年09月21日 23:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106875983
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

