2008年08月28日

燃費結果が出ました〜

浜松でアドバイスを受けレイアウト変更してジェネを廻さないでの結果が出ました〜

4.94mile/L(7.9km/L)

他に色々省燃費対策はしてますが増大くんの猛威がふるっているのは疑うところがないと思います。

水を満タンに搭載して家族全員が乗って、しかもアップダウンが激しいところを走っての結果ですから満足です。
仮に誤差が大きく出ていたとしてもコンスタントにリッターあたり6kmは走ってくれそうなのでうれしいです。
関西までは無給油で走れるので高速SAで給油しなくていいと思うと言う事無しです!!!

これでおおむねマンボウのときと同じスタートラインに並んだので次はリッター10!を目指したいと思います。

ちなみに走行条件はいつもと同じです。
エアコン常にオン。
高速の上り坂も80km/h走行。
水満載のいつものキャンプ道具搭載。

次はあれしてこれしてと夢は広がります〜♪


写真を撮り忘れたのが唯一にして最大の失敗。。。OTZ
posted by 殿ぱぱ at 22:49| 東京 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | キャンピングカー 快適化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
増大レポートですね。
上々の成果とお見受けしました。
おめでとうございます!
先日、ちちさん道場で頂戴した塗り塗り修行の様子を動画で記録してありますので、DVDにダビングして持っていきましょうか?
Posted by 多摩ナン at 2008年08月28日 23:12
ぜひぜひ!お願いします!
マグネタイザーの一番効く場所への設置と塗り塗りが次の一手かな?と考えていたので非常に助かります!
燃料高騰の時にまだまだ不十分ですが千里の道も一歩からと言いますしね!
よろしくお願いします!
Posted by 殿ぱぱ at 2008年08月28日 23:16
更なる発展・目標は、10km/L 狙いですネ。
対策よろしく。
で、関西まで、一気にお越しを!
週末は、研究・対策・設置を。
Posted by ナニワバンブ at 2008年08月29日 07:16
エアコンオン&坂道減速ナシでしたら3リッターの国産車並みですね。
燃費アップのために、せめて水は必要な分だけのほうがよいかと思います。
これからの延びに期待しています。
Posted by こういち at 2008年08月29日 08:07
凄い成果でありますね〜!
我輩も次のお休みで時間がある時にやってみたいな〜
と、言って随分たっておりますが、、、。
Posted by 浜ナン! at 2008年08月29日 09:26
さっそく効果が発揮出来て何よりです。とにかく理論よりも実績ですね。未だに増大くんの原理はよく理解出来ませんが効果だけは体感してます。ほんと不思議なうれしい燃費向上グッズですよね。
Posted by ELSINORE at 2008年08月29日 22:32
予想以上に良い結果ですね。
これならヌリヌリ効果も期待できそうです。
10K期待してます(^^)
Posted by FUKUちゃん at 2008年08月29日 23:14
バンブさん
週末遊びまわっていてレス遅れました(謝)

どれだけ伸びるかは未知数ですが出来る事からコツコツとやっていきたいと思います!
出来ればウロウロしなければ往復できる位伸びてくれるとうれしいんですけどね!!

まずはカタログ燃費を超えなくちゃ!ってところです
Posted by 殿ぱぱ at 2008年09月01日 22:02
こういちさん
ようやく(?)発進のスムーズさが排気量並みになりつつあるような気がします。
水は本当は必要最低限と行きたいところですがトイレ用の水も兼ねているのである程度余裕をもっておきたいのでギリギリという訳にはいかず痛し痒しといったところなんです。
まだまだ延びる余地があることを願ってます。
Posted by 殿ぱぱ at 2008年09月01日 22:06
浜ナンさん
高速走行5割位走ってその間クルコンを使わないっていう条件にして達成できました。
楽でパワフルでとてもいいアメ車のクルコンなんですがいかんせん重たい車体なので燃費とは相性が悪いようです。
自分が施工したものなら時間が合えばやりましょうか?
もちろん事故責任という条件ですが(^-^;
Posted by 殿ぱぱ at 2008年09月01日 22:10
ELさん
もちろん効くモノなんでしょうがちちさんをはじめ経験を持った方のアドバイスがあって100%に近い能力を発揮する物と自分は思ってます。
販売元や代理店に施工してもらいにくい自分としてはこれらがとても大事だと思いますし、非常に感謝していますよ!
Posted by 殿ぱぱ at 2008年09月01日 22:13
FUKUちゃん
次は塗り塗りですかね〜
増大くんに比べると手間が掛かるのが難点ですが近いうちに施工したいと思ってますよ!
排気量が大きくてもメリットが得られるとは正直思ってもいなかったのでうれしいですね。
Posted by 殿ぱぱ at 2008年09月01日 22:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105646806
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

