2008年08月09日

直風はさすがにきついです

タイガーは全長の割にボンネットがある分シェルが狭くルーフエアコンが尋常なく効きます。
それにキャビンにいない限りは直接風があたり体調を崩す元になりつつありました。

バンクはタオル掛け兼用の暖簾をつけて対応しましたが、ダイネットのほうも直接風が来る様なので今回オフィスでよく見るあれをつけました。

エアウイングプロ

取り付けられるところがかなり限定されますが効果絶大です。

確認しているのにうとうとしてしまいました(^。^;)

もっと早くつければよかったです。


あとは家族の感想を聞いてダメであれば位置の変更になるでしょうがおそらくないでしょう。
posted by 殿ぱぱ at 17:20| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | キャンピングカー 快適化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エアコン効き過ぎでコントロールする必要があるだけ羨ましいです。いろいろアイディアで思わぬ物が使用出来たりするので活用大ですね。
Posted by ELSINORE at 2008年08月09日 17:42
なるほど、探せば、いろいろと、あるものですネ。  巧く見つけてきますな〜。
風向をかえれるのは、良いですネ。
効きすぎる位を、体験したいものだ。
Posted by ナニワバンブ at 2008年08月09日 19:22
ELさん
温度コントロールが難しい性質の物なので布団などでコントロールしてきたんですが限界を感じ設置しました。
各々の必要順位にもよると思いますがルーフエアコンでなくても以前、軽キャンで色々採寸した自分から見ると冷媒は十分に設置できそうですよ!ラクーンに限っていえばv(・_・) v
Posted by 殿ぱぱ at 2008年08月09日 20:18
バンブさん
いえいえ、バンブさんには敵いません!
安く綺麗にあげられればよかったんですが、難しかったので既製品のまま取り付けました。
まだまだラクーンの快適化の可能性はアリと思いますので先頭切って頑張って下さいね〜
必要は発明の母ですから(^-^;
Posted by 殿ぱぱ at 2008年08月09日 20:33
エアコンによるのどの病気用の薬がドラックストアに売っている時代でありますから、深刻な問題でありますね〜!良いものが見つかって良かったであります!
Posted by 浜ナン! at 2008年08月10日 08:40
浜ナンさん
うちは冷房には強い方ですがさすがに厳しかったので施工しました。
そのような薬が出ていたんですね〜
お世話にならなくて良かったです!(笑)

キャンカーって特殊な車だけに”適当”を探すのが難しく、楽しくもあります。
Posted by 殿ぱぱ at 2008年08月10日 19:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

