2008年07月13日

北海道旅行3日目(5月5日)

この日は何故か早く起きれました!
行こうと思って牧場の営業時間は日の出から(!)と言う事だったけれど自分の思ってる常識から考えると十分以上に早い時間だったので朝食をとり近くまで移動して電話を掛けるといつでもどうぞとのこと(^-^;
かなりビックリしました(笑)

新冠で牧場をバックに.jpg

もう少し天気が良ければよかったんですが贅沢はいえません。

ホントいいところです!
息子は3回も曳き馬体験をしました〜
かなり楽しかったみたいです!
ただ引いてくれているお姉さんを指して言っているわけではないんですが”オバサン オバサン”というのだけ早めてもらいたかったです(汗)

親であれば分かるのですが本人が言いたいのは”お馬さん お馬さん”と言う事ですが言い始めはなんて事を言うのかと思ってしまいました。

融通を利かせてもらったしいいところでした。

http://www.phoenix-c.or.jp/~world/

そこを出発したのが昼過ぎでどこか美味しいいいところを!と思って走らせていると妻子供共に楽しかった時間を堪能したのかお疲れの様子でグッスリ。。。
昼兼夜飯の物をと考えたとき思いました。

去年上富良野で食べたジンギスカンが美味しかった事を。
本店はさらに美味いと親しい友人からかねがね聞いていたのでそこへ向かう事に。

さらにその親しい友人から時間が取れたとの一報が(嬉)
これは向かうしかありません。

松尾ジンギスカン本店を目指します。

いかに北海道は巡航アベレージが速いといえど高速道路にはかなわないので一気に本店を目指します。
途中砂川SAに寄り殿のトイレタイムと起き抜けの息子の戯れタイム(何故か恐竜のモニュメント?がありそこでしばらく時間を潰しました 汗)

PAP_0039.jpg

を過ごしついたのが17時。

去年もホント美味しく頂きましたが思い込みでは無いと思います。
本店の方がジンギスカンの本物というような気がします。
柔らかくもジン特有の風味(人によってはくさ味かな?万人向けは富良野に軍配が上がるかも)といい、自分好みで大変美味しく頂きました。

行くなら本店がお勧めです!

松尾ジンギスカン

その後オススメの場所の温泉にも浸かり空知地方の道の駅で待ち合わせをし、楽しい時間を過ごししました。
ホント久しぶりに自分としてはそれなりの量を飲み、ホントいろんな話を出来、素直な気持ちで時間を忘れて、自分としてはこれまた珍しく日をまたいで話し合えました。

豪雨のなかで気持ち良く眠りに着きました。
posted by 殿ぱぱ at 22:00| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶり、コメントです。
少し、時間に余裕が、できましたか?
今週末は、浜松で再会ですネ。

楽しみに、(タイガーくん)拝見を、しています。宜しく!
Posted by ナニワバンブ at 2008年07月14日 05:56
だいぶ仕事もピークを過ぎたようですね。残りの続編も楽しみにしています。
Posted by ELSINORE at 2008年07月14日 09:31
バンブさん
とりあえず一山だけは超えられたので余裕(?)をもってお会いできそうです(^-^;

久しぶりに関西弁が聞きたい気持ちです(笑)
Posted by 殿ぱぱ at 2008年07月15日 07:40
ELさん
途中に色々その時の事をはさみながら続きを書いていきたいと思います〜
週末楽しみですね〜
Posted by 殿ぱぱ at 2008年07月15日 07:47
祝!復活北海道レポートであります!
いや〜こんなに暑くなると北の大地への憧れがますます膨らんじゃうやないか〜い!

確かにむずかしい(爆)

浜松での再会楽しみにしてま〜す♪
Posted by 多摩ナン at 2008年07月16日 11:32
怪獣VS恐竜2匹w

きっと怪獣が勝つんだろうな
そして次回作はついに怪獣同士の決戦かw

良い時間だったよねぇ。。。
自分的には、今年一番の至福の時間だったなぁ。
アレ以来、ラクーンには泊まって無いわ。

またオイデオイデ〜♪
今は北海道も、えらく暑いわ。。。
やっぱ来るなら5月か9月だね。
Posted by 親しい友人w at 2008年07月16日 12:00
多摩ナンさん
仕事は一進一退で緩急の波が激しいです(涙)
本当は夏にも北海道へ!っと言いたいところですがいかんせん休みが少なすぎるので断念してます。。。
今週末が楽しみです!!
Posted by 殿ぱぱ at 2008年07月17日 22:37
親しいお方へw
多分頂上決戦(?)が次回は繰り広げられるはずです(^-^;
こちらはもう去年の夏並みに暑くなってます。。。

自分はあれ以来時間的、気持ち的に余裕をもってどこかへいくと行った事が達成できてませんね〜
どちらも満たされればいいんですが。

やっぱり行けるとしたら強行日程を組んでもまた5月でしょうかね〜
Posted by 殿ぱぱ at 2008年07月17日 22:42
楽しそうでありますね〜!
北海道生まれの我輩はいつキャンカーで北の大地へ帰れるのだろう?
子供の成長と予定、自分の健康、仕事の都合といろいろある中、殿ぱぱ殿の行動力は凄いでありますね〜!
Posted by 浜ナン! at 2008年07月21日 19:52
浜ナンさん
いやぁ〜本当に楽しかったです!
北の大地は見所もそうですが色々マイイベントがあり言う事ありません。
仕事、プライベートのいずれも自分にとってはやりたい事はすぐ実行しないとすまない性格なので時々自分でもやりすぎかな?と思う事があります(^-^;
Posted by 殿ぱぱ at 2008年07月21日 20:53
おおっ!!北海道日記が更新されてるっ♪
松尾ジンギスカンどうでしたか〜?
私は小学生の頃に行ったっきりです(味も忘れちゃったなぁ)

ジンギスカンといえば、味付けもいいですけど
塩生ラムも良く食べましたが美味しいんですよ〜
Posted by みんみん at 2008年07月22日 11:13
みんみんさん
多忙という言い訳でしばらく滞っていましたが少しマシになってきて、睡眠時間を割かなくてもブログをアップ出来る日があったので更新しました♪
松尾ジンギスカンは一言で言えば柔らかいっていうのが印象に残ってます!

実は去年、親しい友人に生ラム+塩コショウで食べさせてもらっていてこれまた美味でした〜
ただ、観光目的で渡道してそういう店を見つける時間を確保するのが難しくて簡単に食せる専門店に入ってます〜

生ラムを食べたくなってきました!!!
Posted by 殿ぱぱ at 2008年07月23日 21:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。