2011年07月13日

禁煙

600日目らしいです。

当時の価格で計算しても
300円×1.5箱×600日=27万円!!

ま、おおかた車用品に浮いた分は消えてますが。。。m7_1.JPG

3ミリのロングを吸ってたんだなぁ〜としみじみ思っちゃいました。
posted by 殿ぱぱ at 12:40| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

SCC 本栖湖オフ

オフ会前日にプライベートな用事があり、思い切って有給をとってその用事を済ませた後
クラブの事務局でありトレの先輩でもあるCLIOさんのところへ寄ってから前日のうちに向かうことにしました。

本栖湖に向かって・・・

その後、首都高〜中央道をたいした渋滞もなくスイスイと走り、日が変わる前にキャンプ場へ到着!
したものの。。。


真っ暗


あわてて他の方へ電話してみると道の駅で仮眠を取るとの事。
暗くて足元も見えないのは危ないということで道の駅に戻って軽く談笑の後仮眠。
ただしトラックの音が煩くて眠れず。。。。


それでもうとうとしていたら起こしてもらえたので出発!!
TS3O0453.JPG

ついて早速設営!
TS3O0454.jpg


子供にせかされてカヌーを浮かべたり、寝不足を解消すべく昼寝をしたり。


おきてみるとステキなハンモックが!!
TS3O0455.JPG

楽しそうにしてました!!


おっと寝不足?の方が。。。
TS3O0456.JPG
翌朝まで寝ていたそうです。


軽く雨が降りましたが
TS3O0457.jpg

小一時間程度であがり
TS3O0458.jpg

ビールの飲みすぎかちょいちょい記憶が。。。
でも一応飯は作ったし
TS3O0460.JPG

食べてるし
TS3O0461.JPG

寝かしたし
TS3O0462.JPG

その後いつもと違ってお休みを言った後、寝れましたし。。。(汗


気がつけば朝!
TS3O0464.JPG

TS3O0465.JPG

子供は水遊びが大好きです♪
TS3O0466.JPG

TS3O0467.JPG

TS3O0468.JPG

TS3O0469.JPG

TS3O0470.JPG

TS3O0471.JPG

で、新ステッカー貼りました。(斜めアングルですが。。。
TS3O0473.JPG



で、楽しかった!


で終わるのですが、しっかりしていたつもりだったのですが、メンテ不足だったのか帰路で立ち往生。。。(汗

TS3O0474.jpg
幸い誰かを巻き添えにすることなく自爆ですんだのが不幸中の幸い。

こんなときでもキャンプ道具は助かりました。
水、熱源、食料。
TS3O0477.JPG

しばらく治るまでは自重の日が続きます、治ったら今まで以上にメンテに気を配っていきたいと思います。
高い授業料を払うだけですんでるうちに勉強できたのは本当にラッキーでした。。


posted by 殿ぱぱ at 22:27| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

とりあえず腹が減ったので

image/2011-07-10T17:43:06-1.jpgご心配おかけしてます。
もうじき来てくれるみたいです。
posted by 殿ぱぱ at 17:46| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | キャンピングカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

重い腰あげました。その2

ちまたでは猛暑ということになってます。
で、先日ゆずの里へ行った際に気になったことがありました。

”室内機からの水漏れ”
TR-4のときはそういうのはなかったのに困ったな。。。が第一印象。

確かに排水ドレンから水が出てません。


たまたまレベルが取れてなくて逆流したと思いたくて今日テストしましたが結果。。。×

TS3O0454.JPG

TS3O0455.JPG

見事に水が滴ってます(涙)


まてよ。。。
もうちょっとシビアにレベルを取り直したら大丈夫かな?と思い、きれいに取り直したところドレンより排水しました。

どうもTR-4のときよりシビアに結果がでるっぽいです。
きっとドレンの配管が垂直方向だけじゃなくて水平方向にも室内機の裏辺りでしているんでしょう。

今後の宿題ができてしまいました。。。


ということで急遽レベラーを作りました。
去年のゆずの里で見て以来ずっと作ろうと思っていましたが作らざるを得なくなって作ることになりました(爆)
エクセルのオーナーさん、真似させていただきました(笑)
TS3O0456.JPG


あと勢いに乗ってギャレー上の棚を間仕切りを設置してみました。
TS3O0452.JPG

TS3O0453.JPG

ソーサースタンドとかカップホルダーとか備え付けのものがついていたんですが、いかんせん使い勝手が悪すぎるので。
カミサンには踏み台でも使わないと届かない高さなのに上から挿入するカップホルダーなんかはありえないというわけで撤去し、100均のワイヤーラック×3とプラダンで作ってみました。

今までぎっちりだったのがスッカスカ。
うーん、満足です!!

ヒカリモノとか大掛かりなのをやりたいんですが遊ぶのが優先でなかなか進みません(笑
次は寝床関係かなぁ〜
posted by 殿ぱぱ at 22:49| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | キャンピングカー 快適化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

重い腰あげました。



近い将来また続けざま使うことになりそうだったんでつなぎました。

防音ボックス.jpg

いろいろ試行錯誤しましたがどうもこれが自分には使いやすい形みたいです。


特に今年は連続稼働時間をカミサンに要求されているのでホッと一安心です。


譲っていただいてからの稼働時間は200時間近く。
image/2011-07-02T18:06:30-2.jpg
まだまだこのシステムは現役です。
posted by 殿ぱぱ at 18:24| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

